見出し画像

三遊亭兼好独演会〜けんこう一番

7月7日(火)三遊亭兼好独演会〜けんこう一番 於国立演芸場・PIA LIVE STREAM

・湯屋番 兼好
・一目上がり しゅりけん
・厩火事 兼好
仲入
・借家怪談 兼好

兼好さんの配信!私は初めて観ます!楽しみ。
けど、同日20時からたまさまの生配信アーカイブなしがあるのでそれまでです。(とりあえず、こちらはアーカイブ有りなので後から視聴も可能)

兼好さんいつも一番に出てくる。
これはこれで楽しい。
だって観たい人が一番に観られるので。

マクラで「キティちゃん好き」との事。笑 私も好き。
湯屋番は兼好さんでは初めてかなぁ。
江戸の人はよくやりますね。上方ではあまり聴かないかなぁ。
けど、このサブタイトル「けんこう一番」が心に響きますね…
配信の良い所はアップになるでしょ?着物がよく見えるんです。一席目は白いお着物。単…夏物かな?夏物だ。白にグレイの紋が素敵。
兼好さんの若旦那、あほ可愛いなぁ。笑

しゅりけんさん、前に観た時は坊主頭だった。笑 しくじったんかなぁと、もっぱらの噂でしたが。笑 男前ですよね…好きな顔ではないんですけど。まぁもちろん向こうもなんだばばあと思ってると思いますが。笑

次、兼好さん。お着物、麻かなぁ。涼しそう。麻大好き。
厩火事!!!もう、兼好さんの厩火事のおかみさん可愛くて大好き。まぁでもこのお噺もねぇ…どうなんでしょ?笑
厩火事は生で聴いたことあります。前の時とまた少し違ってた。やっぱり同じには出来ないものなのかなぁ。全く同じ人も居ますけどねぇ。これ、今まで手を抜いてると思ってましたけど、毎日毎日全く同じ事するのも逆に大変だろうなと思うようになりました。まぁ私は観る度に違う方が楽しくていいですし、私の好きな人はみんな観る度に違います。

しかし、兼好さんも普通の配信でも充分ですね。
画質も良いし、元々、上手だからなぁ。

仲入の後は箏男(ことめん)おお、立って弾くのですね!なるほどね、これもいろいろ可能性がありそうですね…

さて、最後の一席は…怪談。笑
借家怪談。これもいろいろなやり方がありますね。円楽さんのはなんか色っぽかったし…笑 いやぁ、楽しい。いつも兼好さんを聴くと「この噺、こんなに面白かったっけ?」って思います。

いやぁ。楽しかった。
あと、パンフレットをダウンロード出来るのもいいですね。
でも、ほんと、うれしい。
だって、こんなのもしかしたら一生観られなかったかもしれないのに。
このまま、いろんな落語の配信続けて欲しいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?