見出し画像

ひとつだけ

名曲がありますね、矢野顕子さんの。
今回の内容とは全く関係ないですけど、お聴きください。笑
清志郎さんとのデュエットで。


バイトで朝早いうちには現場で働くであろう方々も来てくれます。
若い男の子も多い。頑張ってる。

その日もこれからお仕事風の若い男の子ふたりが…
「レジ袋は御入り用ですか?」
「いいです」
と言われると小分けのビニール袋に入れます。
お会計を済ませたあとにドリンクがあったの忘れてた!
「すみません!こちらもご一緒ですよね?忘れてました!」
「なんか安いなと思ってた」
「申し訳ございません、あと230円です」
「いやいや言ってもらって良かったです」
と、言いながら、ビニールに入ったパンをポッケに入れる…
「わ!ぬくい!(大阪弁温かいの意味)焼きたてですか?」
「あ、そうです」
「メロンパンも?!」
「はい…(なんでメロンパンだけ笑?)」
「わ〜早よ食べよ」
(喜んでくれて良かった)
私が何度も、すみませんと言うのに
「全然大丈夫です!」と颯爽とお仕事へ向かって行きました。

良い子たちだなぁ。
男の子も可愛いなぁ。
ひとつだけお願いが…マスクして。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?