見出し画像

さよなら梅子

先日このような記事を書きました。

失敗からは学ぶタイプなので、対策を。笑
鍵にエアタグをつけました。
まぁやってみたかっただけというのもありますが。笑
これでとりあえずは安心。
で、普通に暮らしていたのですが…

昨日、着付バイト→友人と落語会でした。
落語会も楽しくお開き、ご飯食べに行って美味しくて、友人お誕生日だったので小さくお祝いして、さてお会計の段になり

財布がない…

え?
バイトの時と同じ鞄だしなぁ…
読み終わった本とバイトで使うクリップを出した時に一緒に出して家に置いてきたのかなぁ…

とりあえず、ここのお会計は立て替えてたチケット代で賄えたので良しとして、お茶飲みに行こう。

「え?大丈夫?なんやったらもう帰る?」
「いや、いいよ、一緒やし。ケーキ食べよ」
「カードとか止めたりせんでええん?」
「うーん、あの財布(もうひとつ長財布を所有)に入ってるカードは使用したら通知来るようになってるからまだは使われてないし、いいよ」
「なんかすごいな」
そうなんですよね…もうお財布やら何やら落としすぎてて妙に胆が座ってるというか…
まずは家に置いてきたという可能性もゼロではない(低いが笑)カード、不正使用されてなければ、止めると再発行だとかで面倒だし、お金はとりあえず諦めたとして(バイトだったので五千円(新札の梅子一枚)しか入れてなかった)財布だけなら返ってくる確率は上がるような気がする。

とにかくお財布だけ返ってきて欲しい。
なぜなら三日位前から使い始めたばかりのお気に入りだったので。
まだ手に馴染んでなかったのかな?笑

もし、外で落としてるとしたら、バイトから一旦家に帰る途中、自転車乗りつつ自販機で飲み物を購入。その時に小銭を出した、までは確実にあったのでその後だな。そのまま自転車のカゴの中のカゴバックに入れた…ので自転車の揺れで飛び出て路上に落とした可能性が高い。

心のどこかで気にはしてるけど、友人ともそう逢う訳でもないので、今はお誕生日を祝う、に集中しよう。
と、ロイヤルホストのパンケーキに集中。久しぶりに食べて美味しい。

で、帰宅してから、次の日休みだから警察署に行こうかともおもったのですが、すでに零時前だったので、電話で問い合わせると「紛失届を出してください」とのこと。翌朝出かけることにして眠る。

で、翌朝(つまり今朝)警察署に行くか、交番に行くかで迷ったのですが、どちらかというと落としたあたりに近いのは交番かな、と交番へ。

さ、ドキドキしますが、続く。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?