見出し画像

めがねめがね

先日(たぶん微笑落語会の時)眼鏡を無くしたみたいで…
高津神社の階段を降りてた時に鞄から落ちた、のは気づいて鞄に入れたんですけど、それからまた落としたのかなぁ。

日常生活ではそんなに(というか全く)支障はないのですが、落語や文楽などの「舞台」を観る時にはぼんやりする。はっきりみたい。

もうちょっと探してみてやっぱりなかったら…
もっかい購入かな。
前に作った時のレシピ?どっかいったからまた眼科に行かないとかなぁ。
前より悪くなってるだろな。

ま、とりあえずここは置いておいて

どこの眼鏡がいいかなと近くのショッピングセンターの何件かある眼鏡屋さんに。

とりあえず、黒い縁の眼鏡は全部似合うので次は黒縁にしよかな。
最近、お安くなったとはいえ、やはり出費。
折角ならお気に入りみつけよう。

と、ここまで書いてたのですが、結局、急に文楽を観に行くことになったので急いで作りました。一番安いのと思ってたら同じように考えてた人が居たらしく黒縁は売り切れてた…むむむ。仕方なく、青みがかったグレイにしました。グレイも似合うので。笑

視力検査してくれたおねーさんに「文楽とか(落語は言えなかった笑)観る時に要ります」というと「推しはハッキリみたいですもんね!」と言われ(え?推し、て?来た〜端役!(かしらの名前←イヤフォンガイドで聴く度に「ひどいな」と思う笑)とか?)キョトン顔になりましたが、無事に出来ました。

見えすぎる。笑

前の眼鏡、結構ゆるめに作って貰ってたんだなとわかりました。

これで、たーさまの脱毛でまだらになった髭まで見えるかな?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?