見出し画像

つたえる・つたわる

コンビニのおにぎりが大好きです。
ランチ、ずっとおにぎりでもいい。
最近、TVerばっかり見てて普通のCMを見ないので
先日、実家に行った時に
「ローソンで300円以上のおにぎり買うとドリンクプレゼント!」
ってCMを初めてみました。
「え?これ、行こ」
「知らんかったん?前からやってるで」
全然知らんかったわ。笑

という訳で早速行ってみました。笑

要領がわかんなかったので、とりあえずおにぎり二個(三百円超え)買ってレジへ。
レジには外国の女の子。
おにぎり二個のレシートの下に「ドリンク無料」のバーコードあり。
ちょっと何言ってるかわかんなかったんですけど笑
レジの女の子が「これ、ドリンク無料ですよ」と言ってくれてる気がした。笑
「ありがとう、知ってて来たからもらって帰ります」と心で応え、ドリンクを選びに。
綾鷹のペットボトルとレシートを女の子のレジに持って行くと

満面の笑み。

もしかしたら他の人は最初からおにぎり二個とお茶のペットボトル持ってくるのかな?「この人、知らんのか?教えてあげな」と一生懸命伝えようとしてくれたんだろうなぁ、それが「伝わってた」ってわかったからめっちゃ笑顔やったんかなと思いました。

もちろん負けないくらいの笑顔で「ありがとう」って言って帰りました。

また行こう。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?