見出し画像

今風の

ショートにしてから一月半くらいでカットに行きます。
ドアtoドアで2分かからんのではないかな?笑
実は髪型に対するこだわりは全くないです。
ぶっちゃけどうでもいい。笑
変な髪型になったとしてもしばらくしたら伸びて変わるし。笑
なので、どこで切ってもらってもいいので近くにしてます。
一番初めは男の人に切ってもらったのですが。
あ、ここだけちょっとこだわりがありました。
一応、ここだけ男受けを狙ってた。笑
男の人に切ってもらうと少なくともこの人の好みには切ってもらえると思うので。笑
次に行った時に指名してなかったのか、女の人が担当で。
でも、この人、とても「できる」人だったのでこの時に私の髪の悩み(とはいえ、こだわりはないので一応言うてみた悩みで本気で困ってるわけでもなかった笑)を言ってみたら即座に解決してくれて、しかも、格好良くなった。
ので、唯一のこだわり男の人に切ってもらうまでなくしてしまいました。笑

しかも手も早くて。
シャンプーからカットまで一時間かからない。
その間ずっと喋ってるにも関わらず。すごい。
で、話も面白いんです。笑

「ドタキャンとかありますか?」
「ありますね〜」
「電話かけたりするんですか?」
「次の予約のこともあるのでします」
「出ます?」
「出たり、出なかったりですね…」
「へぇ、まぁそうか」
「あ、なんかね、毎回予約してくれるのに毎回キャンセルして一回も来た事ない人居るんですよ」
「え?それって…」
「困るんですけど、だんだん面白くなってきて」
「来る気はあるんかな?」
「あるみたいなんですよ」
「あ、なんかもしかして、今風の妖怪やったりして」
「あはは」
「妖怪ドタキャンとか笑」
「ますます楽しみになってきました!」

妖怪ドタキャンが本当にやってきた店は流行るのか潰れるのか、
私も楽しみにまた予約入れました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?