大丈夫

色々と大変です。
サリンの時もびっくりしましたが
今回は目に見えないし(サリンも見えませんが人が作ったものなので)先も見えないし。

でも根拠はないけど、大丈夫な気がします。
大事なのは「今」の過ごし方かなぁと。
いろいろと不安になるかも知れませんが、ブレないで。

もちろん、出来る限りの予防はして(ほぼ花粉と同じ対策みたいですね、マスクと眼鏡)睡眠と手洗い。

そりゃ家にずっと居ると悪いこと考えてしまうかもしれませんが、そういう時は体を動かす。なんでもいいと思います。私はお料理をオススメしますけど。集中出来る上に美味しいもの(かどうかはわかりませんが笑)にありつける。

まぁあと半年も続かないっぽい。
夏までには元通りとはいかないけど、今の状態からは抜けてるかと。もちろん希望もこもってますが。希望しかないですが。(ダメじゃん笑)

でね、いろいろ文句も言わない方が懸命かなと。口で言うのはあれですけど文章で残るものは避けた方が。

誰にだって言えないけどやらないといけない時ってあるでしょ?非難轟々でも、言えないって時。

後でわかった時に恥ずかしいから。
何も知らんと避難を轟々させたって。笑
まぁ、でも私は恥ずかしいと思いますが、あーいう人達はまた風がそちらに吹けばそちら向いてRTしまくるんでしょうから、恥ずかしいとは思わないでしょうね…

なので私は沈黙します。
もちろん「あの時だまってたって思われたくない」と発言するのもいいと思います。
お互いの正義を貫けばいいと思います。

でもとにかく、先の分からない不安でパーパー発言するよりは黙って美味しいもの作ってる方が、その後の被害が少ないだろうなぁと思います。
そもそも愚痴ってばかり、非難してばかりで何も行動しないのはすごく格好悪いと私は思います。私は行動出来ないので非難もしないのです。RTするのは行動ではないからなぁ。場合によってはデマを撒き散らす事にもなるし。RTしてるのそれほんとかどうかなんてひとつひとつ確認してないでしょ?私が「ん?」と思ったの、たまたま関係者が居たので確認したら「そんなことない、デマやな」って。正義のつもりが余計に混乱、不安を招く事も多々あるからなぁ、特にこんな時には。一般人だからさほどの影響はないだろうと思う人が山ほどおったら、影響あるしなぁ。

どーんと構えてて大丈夫。

こんなもんで安心は出来ないと思いますが、根拠の無い自信は案外、根拠あったりしますしね。
勘です、勘。笑

一番大事にしてるんだけど。笑

私の勘が「黙ってお稽古」と言ってるんですけど、まぁ伝わりませんよねぇ。笑
でも私は私の勘を信じてます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?