見出し画像

見えすぎちゃって

私、今まで視力が良くて。
最近、ちょっと遠くがぼやけてきて見えにくくなったなと思ってたのですが。
なので、二回目に眼鏡作ったときに初めて知ったんですけど…

私、眼鏡掛けたら誰でも1.5くらい見えるようになると思ってたんです。

…違うんですね。
眼鏡掛けても1.2とか1.0とかくらいの人も居るんですね

今度の眼鏡、めっちゃ見えるんです。
私、眼鏡掛けたら1.5まで見えるらしく。
生まれてから45年くらいは視力1.5だったので、掛けたまま歩いてみて「お〜めっちゃ見える〜この感じ懐かし〜」と思ってたのですが、外すとそっちのがいい。周りがちょっとぼやけてるくらいの世界に慣れた。見えすぎると情報多すぎて疲れる。

ちょっとぼやけてるくらいが丁度良いのかも。
いろいろと見えすぎるのも如何なものか、と大人の私は思ってます。笑

実は…老眼鏡(リーディンググラスっていうのよ今、笑)もなくしてしまって。いや、本当のこというと、紫外線よけの伊達眼鏡もなくしてしまって、私、手持ちの眼鏡全部なくしたんですよ。盲目ってこと?恋?笑

次はお洒落なリーディンググラスが欲しいです。
とはいえ、これも絶対に要るって訳ではないので、気長に探します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?