POP制作 | 恋麹
ココナラにてご依頼いただいた制作物です。
●依頼内容
・パン屋さんやお菓子屋さんのお客様に”恋麹”入りの製品訴求
「オシャレで健康に良さそう」の印象を持っていただき、通常の製品より若干値段が高くなっても毎日買いたいと思って頂くためのPR画像。
●ターゲット層
・女性・主婦・F1層
・健康意識の高い方、ギルトフリーにしたい方
●デザインのイメージや方向性
・白をベースで、アクセントで暖色を使う
・斬新でありながら親しみやすい、オシャレ、かっこいい、健康的
・読ませるPOPよりも、デザインの良さで目を惹かせたい。
・製品作りの工程で材料を無駄にすることがない→循環させているイメージ
・恋麹なのでハートのマークを活かしたい
■制作物(配色違いで複数パターン採用していただきました)
■没案
---
今回は依頼者さんの希望がかなり明確で、私の力不足で期待に添えず申し訳ないことの方が多かったように感じましたが、なんとか納得いただける物を納品することができました。しかも複数パターン採用!
今回は空っぽの引き出しをひたすらひっくり返して引っ張り出しての繰り返しで、出産以来の「生みの苦しみ」でした。(大袈裟)
しかし、このデザイン千本ノックのおかげさまでかなりの経験値を稼ぐことができました。私のように実績もほとんどない駆け出しデザイナーに依頼していただいた依頼者様には感謝しかありません。ありがとうございました。
---
#Webデザイン #webデザイン初心者 #デザイン勉強中 #バナー作成
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?