見出し画像

POP制作 | 恋麹

ココナラにてご依頼いただいた制作物です。

●依頼内容
・パン屋さんやお菓子屋さんのお客様に”恋麹”入りの製品訴求
「オシャレで健康に良さそう」の印象を持っていただき、通常の製品より若干値段が高くなっても毎日買いたいと思って頂くためのPR画像。
●ターゲット層
・女性・主婦・F1層
・健康意識の高い方、ギルトフリーにしたい方
●デザインのイメージや方向性
・白をベースで、アクセントで暖色を使う
・斬新でありながら親しみやすい、オシャレ、かっこいい、健康的
・読ませるPOPよりも、デザインの良さで目を惹かせたい。
・製品作りの工程で材料を無駄にすることがない→循環させているイメージ
・恋麹なのでハートのマークを活かしたい

■制作物(配色違いで複数パターン採用していただきました)

【恋麹POP】オレンジ_茶文字_ロゴ黒

【恋麹POP】オレンジ_白文字_ロゴカラー

【恋麹POP】ピンク_茶文字_ロゴ黒

【恋麹POP】ピンク_白文字_ロゴカラー


■没案

仮案①_SANACARPE

恋麹食パン_仮案①のコピー

恋麹食パン_仮案②

仮案②_麹菌

仮案②_全面麹菌

仮案⑥_ベーシック_酵母発酵

改変版②_momopuri風ピンク_ロゴピンク_ノイズ

改変版②_momopuri風オレンジ_ロゴ右下_ノイズ

改変版②_momopuri風シック

仮案③_べーシック_イラスト表紙

仮案④_ベーシック_イラスト1

仮案⑤_べーシック_イラスト2

仮案⑧_ベーシック_暖色

仮案⑦_ベーシック_寒色

仮案⑩_べーシック_暖色


---

今回は依頼者さんの希望がかなり明確で、私の力不足で期待に添えず申し訳ないことの方が多かったように感じましたが、なんとか納得いただける物を納品することができました。しかも複数パターン採用!
今回は空っぽの引き出しをひたすらひっくり返して引っ張り出しての繰り返しで、出産以来の「生みの苦しみ」でした。(大袈裟)
しかし、このデザイン千本ノックのおかげさまでかなりの経験値を稼ぐことができました。私のように実績もほとんどない駆け出しデザイナーに依頼していただいた依頼者様には感謝しかありません。ありがとうございました。

---

#Webデザイン #webデザイン初心者 #デザイン勉強中 #バナー作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?