改めてルイデジ杯の紹介



はじめに

これは個人的な独断と偏見による勝手な紹介記事です。

敬称略で紹介してます。ご了承ください。

概要

マリオカート8DXの大会にて、毎週日曜日の夜8時から9時まで開催されている個人杯 ♪LUIGI&DAISY RAICNG♪ 通称ルイデジ杯。
8時代から含めて500回以上開催されている隠れ長寿大会と化している。

大会コードは0587-5912-6571

主催が都度生放送してるのでYouTubeチャンネルのリンクを貼っておく。

Twitterのハッシュタグは #マリカ8Dルイデジ杯

その大会名通り、ルイージ、デイジー、ベビィルイージ、ベビィデイジーのみのキャラ指定あり。それ以外は指定無し。

ルールは都度変わるので、主催者のお知らせをチェックする事。

https://x.com/omayu5463?t=jFKgjdTwo-7L0Edesl3jrQ&s=09

主催者のTwitterのリンクも貼っておこう。ロジー軍団の一員だから、マリオファン界隈なら聞いた事あるかもね。


レギュラー陣のランク付け

Sランク

  • 誰もが認めるチーター とあキノ

この人の1位のゴールシーン、8割方2位以下の人が映らないからチート使ってる疑惑が拭えない。

  • 留学中のライダー リン

留学先の関係で暫く顔出せないってどこかで言ってたなぁ。

Aランク

  • ラブライブおじさん たいち

計測が終わった途端にラブライブキャラのMiiに変えて来るのよね。お咎めないの意味わからん。

  • たまに来る負けず嫌い とうしゅ

最近滅多に顔を出さないからレギュラー陣にカウントしていいのか分からんかったが一応ね。

  • 常に狙われるいじめっ子 しゅんびんおとこ

被弾率も下位ランク帯への命中率も高いから。

Bランク

  • 主催者の旦那 ナサト

言うまでもなく。

  • ちゃん付けで呼びたくなる TAKA

某ゲーム番組に出演している某芸人と名前が似てるからつい。

  • 影が薄いその1 まよねーず

俺の中では何故か印象無い人。 

  • 影が薄いその2 とばかみ

同上。

  • 激レアな人 SO

稀に見掛ける的意味で。

Cランク

  • 大会の主催者 おまゆ

最近、バトルのチョーシがいいから優勝報告待ってます。

  • 永遠の幼女 ブキニン

最近はむめんきょうんてんの名で参加している。ベビィデイジーしか使わない事務sy幼女様。

  • 会えたらラッキー? まさる

仮に居ても家庭の関係か最初から最後までフルでいるのを見た事がない。

  • ターゲットは〇〇 マリオくん

俊敏男を執拗に狙う人その1。本音はマリオを使いたいらしい。

  • The・復讐魔 ルキ

俊敏男を執拗に狙う人その2。倍返しが口癖。


…俺?俺はFランク所属ですが何か。


その他

たいちがここ数か月、Miiを毎回のように使ってくるのだが、主催者が特に言及してる様子が無いから実は指定外キャラを使ってもOK説。項目無いから設定出来ないとは言えさ…。
Miiを使うならラブライブキャラを模したのにすると、たいちが喜んで優勝請負人をしてくれるかもしれないね。

ガチで優勝狙うならAランク帯とSランク帯の人間は全員殺すつもりで来てね。RP5万以上の実力者ばかりだから。

Bランク帯以下は状況が噛み合った時だけ上にいる程度の実力しかなく、優勝回数に至ってはナサト以外の全員が0~1回だけなので、彼らが優勝圏内にいる時はこっそり手助けして優勝に導いていただけると、下克上が起きたって事で生放送がより盛り上がって知名度アップに繋がります。なんてね。


以上となります。ご清聴ありがとうございました。

ここから先は

209字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?