見出し画像

2人のルイ=^・ω・^=しろみけさんを作ってみた。の巻‎⁦ᔦꙬᔨ

「どうも。LUIです。」

―おっさんでーす!スプラトゥーン2発売5周年おめでとー!!―

「もうそんなに経つのか。早いな。」

―そして後50日でスプラトゥーン3が出るよー!!―

「それまでにスプラ3デザインの有機EL Switchが買えればいいんだが…。

さて、今日のニードルフェルトでねこあつめはしろみけさんを作ってみたぞ。」

「実は前回作ったしのぶさんと作る順番間違えたくさいんだぜ。」

―そういう時もあるよね。―

「で、このしろみけさん、名前の通りほぼ白だから、ねこの中では比較的簡単な方なんだよな。」

―その割に使うアクレーヌ多くない?―

「ちなみに青とライトグレーは使いません。」

―…えっ?―

「作り方の本にこの2色は使わんって書いてあるし。」

―ややこしいなぁ。―

「とにかく、さっさと作っていくぞ。」

―まずは芯を作るんだね。―

「更に巻いて頭と体のパーツ完成。」

―そしてその2つを合体だね。―

「お座りポーズだから、ちょいと整えた方があとが楽になるな。」

「手と足、しっぽに耳を作っていくぞ。」

―耳は色が違うから注意しないとだね。―

「これで主要パーツは揃ったはず。」

「そんなわけで次は手を装着。」

―左右の間違いに注意だね。―

「次に足。」

「そしてしっぽ。」

―しっぽの先に柄があるから、忘れずに付けないとだね。―

「耳はちと難しいかな。」

―右と左で色が違うし、ふわふわ部分は隠さないといけないし、確かにちょっと大変な作業だね。―

「フェルトシールを貼ってしろみけさんは完成。」

―終盤戦に突入だー!―

「今回のグッズである梅クッションを作っていくぞ。

まずは花びらパーツを用意する。」

―次はそれを繋げていくんだね。―

「どうしてもバランス死亡で泣けてくるわ。」

「そして真ん中のパーツを作って、

合体すれば完成。」

―ところでこの梅クッション、前にも作ってなかった?―

「カラバリのあるグッズなんだよな。これ。この前作ったのはピンク色のやつだ。」

―あ、そっか。―

「しろみけさんと赤梅クッションってなかなか映える組み合わせなんだな。」

―奥のに目が行くんだけど…。―

「YouTubeを作業用BGMにしていたから、ちょうど白ノ娘って曲が始まったんだわ。」

―家の中隠しも兼ねていたんだね。―

「そんなわけで、今回はこれにて終了!」

―お疲れ様ー!!―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?