見出し画像

2人のルイ=^・ω・^=ニンダイ2022.9.13.バージョンを見たとです。の巻‎⁦ᔦꙬᔨ

「どうも。LUIです。」

―おっさんでーす!もうニンダイが来るなんて思わなかったねー。―

「スプラ3が出てからまだそんなに経ってないから、タイミングとしてはどうなん?って感じ。」

―とりあえず見ていこうよ。バイト何とかやれたし。―

「だな。」


ファイアーエムブレムエンゲージ

「トップバッターはFE新作。左下のミカヤで直ぐに分かっちゃった。」

―なかなか壮大なお話だねー。―

「覚醒の続編かなって印象。多分違うだろうけど。…って武器、拳!?」

―わぁ。マルスさんにシグルドさんにセリカさんだー!―

「指輪使い同士の対決あるだろこれ。」

―発売日は23年1月20日だってさ。―


牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ

「あー、つまり、リメイクって事かな?」

―のんびりし過ぎると大変な事になっちゃいそうだねー。―

「時の流れは恐ろしい…。」

―発売日は23年1月26日みたいだねー。―


零~月蝕の仮面~

「ホラーゲーム来ました。」

―スマブラで見た事あるやつだー!―

「コスチュームやフォトモード追加って事はこれもリメイクか。」

―23年初頭に発言するんだねー。―


ゼノブレイド3

「追加コンテンツ第2弾のお知らせです。」

―イノさん可愛いねー。―

「チャレンジバトル、結構しんどそう…。」

―22年10月14日配信だねー。―


Sifu

―決まると気持ち良さそうだねー。―

「やられる度に強くなる系か。」

―でもやられ過ぎるとゲームオーバーになっちゃうんだね。―

「もうeショップで予約出来るっぽい。」


Factorio

「シミュレーション系かな。」

―上手く建てると壮大な絵が出来上がりそうで楽しそうだー。―


TUNIC

「ふむ。マイクラ初心者的なあれかな?」

―説明書すら満足に使えないとか…。―

「初めてのゲームがこれってなったら、すぐに飽きられそうな予感しかしない。」

―腰を据えてじっくりやりたい人にはいい感じかもだねー。―

「あ、これもeショップで予約出来るのか。」


ロマンシング サガ ‐ミンストレルソング‐ リマスター

「リマスターだから、原作持ってる人は既にストーリーバレしてるって事か。」

―倍速モードとかで移動のストレスが減るのはいい事だよね。―

「なんか、ガチ勢向きになってるような…?」

―22年12月1日に配信するんだねー。―

「てか配信専用なんだな。予約出来るみたいだし。」


Fit Boxing 北斗の拳 お前はもう痩せている

「北斗の拳のアクションか格ゲーと見せかけてFit Boxingは草。」

―北斗の拳が好きな人なら、より楽しくやれそうだね。―

「ラオウ…来るのか…?」

―22年12月22日に発売するみたいだねー。―


ソフトラインナップ

「気になるものが無いとは言い切れない。」

―でもスプラ3で忙しいから…。―

「それな。」


スプラトゥーン3

「はああああっ!?フェスーー!?」

―9月24日って来週だー!―

「まさかこれの告知の為に今日のニンダイを…!?」

―今回のお題は、無人島に持っていくなら?だってー。―

「道具、食料、ヒマつぶしか…。

現実的に行くなら道具よね。入れ物や図鑑があれば食料は何とかなるだろうし。」

―おっさんはカップ麺を持ってくよー!―

「どうやってお湯用意するんよ。」

―あっ…。で、でも、水でも何とか食べられるから多分大丈夫!―

「温めるタイプの小袋が入ってたら詰んだな。」

―あ。今回のトリカラバトルのステージはマサバっぽいね。―

「公式Twitterにて前夜祭を見て調整してるって言ってたな。」

―野良同士の4人側はかなりキツいって言われてたもんね。―

「およ。新しいエモートっぽい?」


OCTOPATH TRAVELER Ⅱ

「オクトパストラベラーの完全新作だそうだ。この雰囲気、いつ見ても好き。」

―これまた凄い冒険を期待しちゃうね。―

「23年2月24日発売か。」


マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル

「マリラビの続報ですな。」

―探索も楽しみの1つなんだよね。―

「アイテムなかなか充実してる感。」

―前作は金策が大変だったから、今回はもう少し楽になるといいなぁ。―

「スキルツリーが見やすくなったり、スキル使用時のムービーが出てたりと、より親切設計になってるな。」

―22年12月2日発売だって。eショップでの予約も始まってるよ。―

「でも海外だと10月20日に出るんだよなぁ。」

―あ、そうなんだ。もしかしたら前作の時みたいに近くのお店で海外版が買えちゃったりして。―

「あの時は運が良かっただけだし。」

―あ。前作のが16日からのいっせいトライアルで遊べるんだね。―

「パッケ版持ってるんですがどうしたら( 。」


ルーンファクトリー3スペシャル

「これもリメイクなのかな?」

―これはこれで楽しそうだねー。―

「23年春としか分からんか。」

―あ、新作出るんだね。―


レイディアント シルバーガン

「シューティングゲームやね。」

―ウェポンの使い分けが大事なんだねー。―

「あ、もう遊べるのか。」


VARIOUSDAYLIFE

「開拓ゲーってやつかな。」

―これももう遊べるんだねー。―


マリオストライカーズ バトルリーグ

「無料アプデ第2弾のお知らせです。」

―ポリーンさんとディディーさんが新たに参戦するんだね。―

「ギアやスタジアムも追加されるみたいね。」

―9月配信としか出てないのはなんでだろー?―

「スプラ3のフェスが終わって以降が濃厚かなとは思うけどな。」


Nintendo64の追加タイトル

「オンラインの追加パックのやつな。今後の追加タイトルは、」

  • パイロットウイングス64

  • マリオパーティ

  • マリオパーティ2

  • マリオパーティ3

  • ポケモンスタジアム2

  • ポケモンスタジアム金銀 クリスタルバージョン

  • テン・エイティ スノーボーディング

  • エキサイトバイク64

  • 牧場物語2

―まさかマリオパーティ1~3が来るなんて思わなかったね。―

「マリパスーパースターズで気に入ったステージがある人は是非とも原作も遊んでほしい。…でもよく1出せたな。」

―コントローラー破壊のスティックグリグリがいっぱいあるもんね。―

「でも俺は2や3をやる。2はやっぱりコスプレが無いとねぇ。」

―あれっ?これって…。―

「なかなかエグいバグやらなんやらがある事で有名なゴールデンアイじゃねぇかww」


シアトリズム ファイナルバーライン

「FFの音ゲーの新作のお知らせです。」

―385曲も入ってるとか凄いねー!―

「23年2月16日発売か。」

―有料追加コンテンツがなかなか凄いねー…。―

「量が量だけに金額もなかなかエグいなw」


ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~

「アトリエシリーズの新作かな。」

―自由度が高そうで楽しそうだねー。―

「まさに鍵で草。」

―23年2月22日発売だって。―


ソフトラインナップ2

「これまたいろいろとあるなぁ。」

―興味無さそうだねー。―


超探偵事件簿 RAINCODE

「ダンガンロンパ的なやつが来ました。」

―スタッフさんがダンガンロンパを作ってた人達なんだってさー。―

「ああ、なるほどな…。」

―23年春発売だってさ。―


Nintendo Switch Sports

「無料アプデのお知らせです。」

―今度はゴルフだよー!―

「コースそのものはWii Sportsシリーズからの移植っぽいね。」

―オンライン対戦はサバイバルなのかぁ。―

「22年冬か。頑張れー。」


???

「ここで宮本さん登場。」

―マリオさんの映画、来年の春に公開予定だって!―

「スクショは無いの?」

―スーパーニンテンドーワールドがアメリカのユニバにも登場するの!?―

「遠すぎ草。」


ピクミン

「BLOOMやってみたいけど、俺のスマホじゃマトモにやれない件。」

―あっ、これって…!!―

「おー。ピクミン4が出るのかー。」

―23年としか分からないねー。―


BIOHAZARD VILLAGE CLOUD

「オンライン専用のバイオハザードですな。」

―綺麗な映像だねー。―

「22年10月28日配信か。」

―体験版をやらないと予約や購入が出来ないようになってるんだね。―

「マトモに遊べるかの確認大事。」

―12月2日配信の追加コンテンツもクラウドなんだね。―

「他のもクラウドバージョンで配信か。」


結合男子

「シミュレーションアドベンチャーか。」

―理科の勉強に役立ちそうな感じがするねー。―

「5体目以降のキャラクターは有料です。って小さく書いてある件。完クリ目指すならめちゃくちゃ金掛かりそうだなぁ。」

―23年配信だって。―


ベヨネッタ3

「今度のベヨネッタは世界の為の戦いだそうだ。」

―曲がカッコイイねー。―

「登場キャラからして1と2もやっておくとより楽しめそうだな。」

―22年10月28日に発売するんだね。―

「アクション映像公開中だそうだ。」


いつでもGOLF

「どう見てもゴルフゲームですはい。」

―チームプレーなんだね。―

「あ、もう遊べるのか。」


Ib

「でぇぇぇぇぇっ!?」

―ど、どうしたの!?―

「これ、昔PC用かなんかで出てたホラゲーだぞ!?」

―あ、知ってるやつなんだ。―

「誰かさんの生放送で見事あるのよね。しかもこれ、エンディングがいくつかあったはず。」

―試しに遊んでみる?―

「時間と金があったらな。」


クライシス コア ‐ファイナルファンタジーVII‐ リユニオン

「あのFF7の前日談だそうだ。」

―あ、セフィロスさんにクラウドさんだー。―

「ふむ。発売日は22年12月13日に決まったのか。」


HARVESTELLA

「一見するとよくあるゲームだけど…。」

―思ったより闇が深そうだねー。―

「データの引き継ぎが可能な体験版が配信されてるな。」

―22年11月4日発売だから、テストプレイも兼ねてって事なのかな?―

「さぁ?」


It Takes Two

「このストーリー、どうしてこうなったw」

―2人プレイ専用って珍しいね。―

「あ、俺無理だわ。」

―22年11月5日発売だね。もう予約も出来るみたい。―


テイルズ オブ シンフォニア リマスター

「胸糞展開で有名らしいやつがまさかのリマスターとは。」

―言っちゃっていいの?―

「原作は20年近く前に出たやつだし…。」

―発売日は今年の冬としか分からないね。―


マリオカート8DX

「まさかの追加DLC第3弾のお知らせ。」

―Tourのメリーメリーマウンテンと、DSのピーチガーデンが確定したね。―

「メリーメリーマウンテンのあの長い下り坂は反重力エリアになってるな。」

―この冬配信だってー。―

「でしょうね感。」


ソフトラインナップ3

「ソニックの、一時めちゃくちゃCMやりまくってたからもうすぐ出るのかと思ってた。」

―Switch版はこの日だよ。って事なのかな?―


星のカービィWii デラックス

「あら、マホロアがラスボスのやつがSwitchで遊べるようになるとは。」

―覚え方が酷すぎるよー?―

「アーマーと言うコピー能力が追加されるらしい。」

―カッコイイー!―

「ミニゲームも充実してるなぁ。」

―23年2月24日に出るんだね。eショップで予約も出来るみたいだよ。―

「なるほど、カービィ30周年記念か。」


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

「やっぱり来たか。ゼルダの続報。」

―オープニングムービーっぽい雰囲気があるねー。―

「前作同様、探索の自由度は高そうだな。」

―あっ。正式タイトルと、23年5月12日に出るのが決まったんだね。―

「あ、終わった。」


終わりに

「とりあえずはお疲れ様。」

―お疲れ様ー!何か気になるタイトルってあるの?―

「やっぱりFEかな?ストーリーが良さそうだもの。あとカービィWii。原作持ってないから気になるのよね。」

―見事に王道ルートだねー。―

「て言うかリメイクとかリマスターが多いな!?」

―新作はハイリスクがより濃くなった感じなのかな?―

「とりあえず、フェスに備えて今のうちに投票先を決めておかねば。」

―既に勝負は始まってるもんね。―

「まぁ、今日はお知らせすら出てなかったけどな。

そんなこんなで今回はこれまで。」

―お疲れ様ー!ザッカ屋さんに行ってカップ麺を探してくるー!―

「お菓子とか缶ドリンクしか見当たらんのだが…。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?