マイイカランキング…的な

THE・思い付き。

思い付きすぎて支離滅裂になるかもしれない。

簡単なプロフも載せてるから一応。


トップ3って感じで書いていこうかしら?


クール系

3位 ダイゴ

チーム『坊っちゃまを護り隊』の遠距離戦担当であり、ジュンゴのSPの1人。

ジュンゴの事になると熱くなる一面もあるけど、冷静沈着に物事を解決する。


2位 グレー

チーム『レアカラーズ』のサポーター役であり、動画編集担当。

淡々とこなすその姿、クールと言うより無口なだけなかもしれない。


1位 ミヅキ

チーム『DM』の遠距離戦担当であり、ダイスケの妹。

何事にも動じないその強さは、兄よりも3号の素質があるよね。


元気系

3位 アヤメ

チーム『ブルーアタッカー』のアタッカー役。

陸上部に所属するくらい走るのが大好き。過激なことも割りと好き。


2位 ハナ

チエの妹。ナワバリバトルデビュー間近な若輩者なだけあって、元気が有り余っているんだとか。


1位 アスト

チーム『DM』のアタッカー。

元気が取り柄の4号。髪型を変えてテンションが更に上がっているらしい。


料理上手

3位 マカロニ

チーム『ハーフウエポン』のアタッカー役。

このチームはメンバー達がシェアハウスで暮らしているのだが、家事をメインでこなしているうちに料理がかなり上手くなったらしい。


2位 ホタテ

昔の記憶は未だに思い出せていない8号。

器用なだけあって、料理も上手なのです。


1位 サキミ

チーム『坊っちゃまを護り隊』のサポーター役であり、ジュンゴのメイド。

完璧主義な故か、料理も完璧に作り上げる腕前。専属の料理人よりおいしいとか。


ズル賢い

3位 ノア

チーム『ヘビーモンスターズ』のサポーター役。

表ではのほほんとしたのんびり屋さんだけど、裏では裏社会のとある組織の次期当主としてあれこれ手配している頭の切れるやつ。


2位 アシュラ

チーム『ピンク☆スター』のサポーター役であり、ログの従兄。

情報屋をしてるだけあって、あれこれ知っているヤバいやつ。


1位 スープ

チーム『ハーフウエポン』のチームリーダー。

言葉巧みに騙したり、改造ブキを使ったりと、ズルい事をさせたら右に出るものはいないんじゃないかと。


苦労人

3位 レモン

チーム『レアカラーズ』のサポーター役であり、カメラ担当。

レッドとミルクが所謂DQN野郎だし、グレーはほとんど話してくれないしで、常識人なレモンはかなり振り回されているとか。


2位 ログ

チーム『ピンク☆スター』のサポーター役であり、ミナトの幼馴染。

運の無さで普段から苦労してる上に、他の3人がキル専な立ち回りを積極的に展開するせいで、半ば強制的にポイントゲッターの立ち回りを余儀なくされてる。


1位 ナエ

チーム『ヘビーモンスターズ』のチームリーダー。

幼少期は黒い容姿を気味悪がられて迫害され、隔離エリアに近いところで超極貧生活を強いられていた上に家族を原因不明の病で亡くし、誰にも頼ることなく1人で生きてきたが、ナワバリバトルを始めて暫く経った頃にノア達と出会い、紆余曲折を経てノアの家の養子になった経緯がある。

今はノアが用意した執事マンテスと共に、勉学と趣味を嗜む日々を過ごしていたり。


大食い

3位 ルイ

自分の事をおっさんと言う、カップ麺大好き野郎。

バイトの日はカップ麺を2、3杯は軽く食べちゃう辺り、他のイカ達よりはいっぱい食べるよねって感じ。


2位 タクミ

チーム『ブルーアタッカー』のチームリーダー。

祖母がお好み焼き屋をやっていて、将来はそこを継ぐ予定。研究と称して4、5枚は平気で食べちゃいます。


1位 ミナト

チーム『ピンク☆スター』のアタッカー役であり、ハルカの親友。

人付き合いが多いせいか食べる機会が多いらしく、気付けば大食いクイーンになっていたとか。


高身長

3位 ソウル

カッコつけたがりなルイの親友。

174㎝。


2位 ダイゴ

181㎝。


1位 ガイア

ノアの執事兼護衛。

193㎝。


低身長

3位 アスト

155㎝。


2位 イクト

チーム『DM』のアタッカーであり、アストの双子の弟。困り眉がチャームポイント。

154㎝。


1位 ナエ

ノアに拾われるまでずっと、ほぼ釣った魚のみで生活していたせいか、栄養不足で余り身長が伸びなかったらしい(でもダイナモを振り回す体力はあるの不思議)。

142㎝。


危険人物

3位 ダイスケ

チーム『DM』のチームリーダーであり、我が家の3号。

力の呪いと呼ばれる能力持ち。発動するとチャクチでステージ破壊するくらいの力を発揮します。…が、その分寿命が縮まるので、普段は抑える為の薬を飴に混ぜて摂取しています。

この薬、めちゃくちゃ苦いので味覚が少々バグってしまったらしい。


2位 スープ

とにかく改造ブキに尽きる。

ダイナモでブラスターの爆発インクが出るようにしたり、キューバンボムに毒を混ぜたり…はまだ可愛い方で、メガホンレーザーやハイパープレッサーで建物を破壊といったえげつない改造までやってくれます。


1位 ナエ

幼少期に過ごした場所がスラム街のごみ処理場に近いせいで海は汚くて、毒が含まれた魚を食べているうちに、体内に毒が溜まり、毒インクが出る体質になってしまった。

今は毒を出す量を調節出来たり、特定の成分を抽出して薬を作ったりと、なかなか器用な使い方が出来るようになったらしい。


気が向いたら追加しよ。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?