コロイカの今後を考えてみる

コロコロ版スプラトゥーン。通称コロイカ。8月号の時点で9月号へ続くのは確定事項。

となると、問題はその後。

スプラトゥーン3の発売は2022年とだけしか明かされていない。

正式な発売日が決まらんとだけど、濃厚説の1つである3月と仮定して、今後のコロイカについて勝手に考えてみる事にした。


可能性1 一時休載

1→2になる時に数ヶ月の休載期間があった時のように、9月号を最後に3発売まで休載する説。

仮定通りであれば充分有り得る。その場合の再開は翌年の1月号か2月号になる見込み。


可能性2 更なる新章で繋ぐ

連載→休載→連載の期間の中で、休載期間中のコロコロの売り上げが著しく落ちていた場合、コロコロの売り上げ維持の為にも新しく新章を立ち上げる可能性もある。

ただ、過去のチームとの再戦が続くような内容だった場合、最終回フラグの可能性も考えないといけないかも。


可能性3 最終回

何故かと言うと、3の舞台がバンカラ地方と大きく変わるから。荒野とか砂漠っぽいの、今まで無かったし。

それを強調する意味でも、キャラクター(もしかしたら作者も)を一新して新たに始める可能性も充分有り得るのだ。

つまり、事実上の最終回って事。


仮にブルーチーム続投だったとして

例え最終回は無くてゴーグル達ブルーチームが続投しても、全員…特に主要キャラのチームメイトポジのキャラの続投までは難しいだろうね。新しい髪型やブキ持ちの子達のチームを新たに作るだろうし。

サブ的位置のキャラで続投の可能性が高そうなの、ブルーチームの練習相手として出番が多いグリーンチームくらい?


ブルーチーム以外は全員新キャラで固める可能性もあるな。そうなると、ヒーローモードやオクト的な話の時に3号その2のライダー、4号のグローブ、4号その2とその3のヴィンテージとスカル、8号のハチくらいしか続投ワンチャンがって事になるけど…。


例えどうなろうとも、楽しむだけだからいいんだけどもね。

ゴーグル続投しないかなぁ…(ゴーグルが続投すれば、彼と絡む事が多いライダーも必然的に続投するよねって思ってるライダー推しの願い)。


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?