マイイカ○○化

今月のコロイカネタ絡み。なのでコロイカ未読の人はちょっとだけ注意してね。



コロイカの新章に登場中の敵『シャドウ』。オリジナルとは性格が逆って事なので、妄想ネタが捗りますよね…w

コロイカ達の想像は、まさかの当たりだと申し訳ないからここではしないことにして、我が家のマイイカ達のシャドウはどんな性格になるのかなって妄想をします。



・タクミ

チャレンジャー精神旺盛。休日は祖母のお好み焼き屋を手伝ってる。遅刻癖があるのが玉に傷。

シャドウだと常に上から目線って感じになるのかな?

・チエ

ほんわか系の頑張り屋さん。タクミとは幼馴染であり、ハナという妹がいる。

シャドウだとだりぃ~みたいな感じだったりして…?妹を邪険に扱ってそうだなぁ…。

・アヤメ

チームのまとめ役な姉御系。派手で過激な一面もあり、ブキがそれを示してる。褐色肌。

シャドウだとワガママ全開になるのかな?

・ハヤト

密かな努力家。他のボーイ達より髪が長いのが特徴で、タクミ、チエ、アヤメ達のチームの軍師的存在。

シャドウだと常に投げやりな言動が目立ちそう。「そこに敵いるからよろしく。」みたいな。

・ダイスケ

どこか抜けてる兄貴系。ハルカという彼女がいて、甘党な我が家の3号さんです。

シャドウだと甘党が辛党になっただけで、意外と根本的なとこは変わってなさそう。

・ミヅキ

ダイスケの双子の妹。冷静沈着。静かすぎてチームメイトから存在を忘れられるくらい。

シャドウだと一喜一憂する姿が見られるのかしら?相手を倒す度に「兄さーん。今の見たー?」とか言ってたらきっと可愛い。

・アスト

チームDMの元気印。弟のイクトと共にダイスケにスカウトされて、現在4号として活動中。

シャドウだと人見知りしたりして?

・イクト

泣き虫くん。困り眉が特徴的なアストの双子の弟。

シャドウだといたずらっ子に変貌しそう。つかアストとイクトの性格が逆転してるってパターンもあるか。

・ハルカ

明るくて活発なダイスケの彼女。アイドル志望であり、ロマンチストな一面も。

シャドウだと陰キャってやつになるのかしら?あと冗談抜きで飯マズに…。

・ミナト

友達思いでノリがいいハルカの親友。お団子頭を意識した髪型(どう見ても卑弥呼にしか見えな( )。常に金欠だとか。

シャドウだと自分が一番主義ってやつになりそうな予感。

・アシュラ

なかなか執念深い情報屋。関西風な喋りが特徴で、初心者狩りを狩るのが趣味。髪型は一応ちょんまげだけど、縛り位置はアシンメトリー寄りで先は左右に分けている。肌の色は褐色。

シャドウだとあっさり切り上げちゃうタイプになりそう。そして短気。

・ログ

行動が裏目に出がちな不運スキル持ち。ミナトの幼馴染でアシュラとは従弟の関係。肌の色は一番濃い黒。

シャドウだとやっぱり幸運キャラって事に?…あれ?地味に強敵くさくね?

・スープ

イカとタコのハーフで、ダイスケをライバル視しているオレ様系。

シャドウだとチームメイトにへこへこするタイプになったりするのかしら?

・トマト

イカとタコのハーフで、語尾が伸びる喋りをする。惚れっぽいけどどこか上から目線。

シャドウだとサバサバドライって感じになるのかしら?

・マカロニ

イカとタコのハーフのキザ野郎。~ッス。が口癖。おかん属性持ち。

シャドウだときっとこいつがリーダーポジションになるんだろうなぁ。そして亭主関白主義になる。

・サラダ

イカとタコのハーフの毒舌さん。花魁言葉をよく使う美人さん。

シャドウだと花魁言葉はそのままに、めちゃくちゃ褒めるタイプになるんだろうか?

・ジュンゴ

とある大企業の御曹司だけど、それは内緒にしている。友好的だが、チームメイトの過保護っぷりには嫌気が差してきてるとか。

シャドウだとその立場を利用してめちゃくちゃ上から目線になっていそう。

・サキミ

ジュンゴの専属メイド。完璧主義者。肌の色は黄色寄りで髪型は1つ纏めのお団子頭。

シャドウだとオリジナルが卒倒するレベルで手抜きが目立つんだろうなぁ…w

・リナ

ジュンゴのSP。頑張り屋だけどドジな一面も。ボムラッシュやボムピッチャー使用時、ブキを持っている手を振り回す癖がある。

シャドウだとほぼ完璧にってとこかしら?

・ダイゴ

ジュンゴのSPで、親友。冷静沈着だけど、ジュンゴがピンチの時はルール違反もお構い無しに熱くなる。

シャドウだと、敵はどんな手を使ってでも絶対に殺すマンになっていそうだな…。

・ナナミ

熱血漢なタクミの姉。髪は1つに纏めている。

シャドウだとTHE・ゆるふわアイドルって感じに…?

・ハナ

チエの妹。目立ちたがり屋で派手なものが好き。

シャドウだと陰キャまっしぐらって気がしなくもない。それかガリ勉タイプ。

・マイン

タクミ達が通う学校の先生。真面目で時間に厳しい。生まれつき視力が弱く、専用のメガネを掛けている。ABXYの大ファン。

シャドウだと、よく教師になれたなこいつってのしか出てこない件。

・ポテト

イカとタコのハーフ。いつも笑っていて、何を考えているのか分からないミステリアスな人。普段は医者兼研究者として生活しているが…?

シャドウだと口が軽い感じになるのかしら?それはそれで怖いなw

・ナエ

一匹狼気質。チームメイトを信用していないわけではないが、何でも一人で解決しようとする。釣りが趣味。デフォルトが黒なのはただの遺伝。

シャドウだとフレンドリーなキャラになるのか。

・ヒナ

常に前向きで、細かいことは気にしないタイプ。ヘビーモンスターズ結成を呼び掛けた張本人。

シャドウだとやっぱり後ろ向きになるんだろうなぁ。そして細かいことをいちいち気にしちゃうタイプ。

・ノア

普段はのほほんとしてるけど、やる時はやる頼れるボーイ。家が金持ちなのもあって、ジュンゴとはホームパーティをする仲。

シャドウだと金持ちなのをいいことにやりたい放題するんだろうなぁ。

・ミドリ

おどおどしていて引っ込み思案。自分にピンチが訪れると、好戦的で挑発的なアカネという別人格が現れる二重人格者。

シャドウだとミドリとアカネの性格が逆転してる上に、アカネの出番はほぼ無さそう…w

・レッド

イカ界のユーチューバー。悪ノリが過ぎるタイプ。

シャドウだと真面目型に…?

・ミルク

レッドのパートナー。お調子者で、ついやり過ぎちゃう。肌の色は褐色。

シャドウだと節度を守っての盛り上げ役を買って出ていそう。

・レモン

チームレアカラーズのカメラ担当の常識人。レッドとミルクがあれなので、かなり苦労してるらしい。

シャドウだと派手さを求めがちになっていそう。

・グレー

チームレアカラーズの編集担当。表情の変化に乏しく、淡々と仕事をこなす仕事人。

シャドウだとデコとか派手とか、そういうのが好きそうだなって思った。

・ルイ

気まぐれで気分屋。カップ麺が大好き。自分のことをおっさんって言う。

シャドウだとしっかり者って感じになっていそう。そして自分のことはボクって言ってそう。

・ソウル

常にカッコイイを求めるカッコつけたがり。虫や高いところが苦手。

シャドウだと素でイケメンオーラ放っていそうw

・ホタテ

手先が器用で世話好き。いろいろなメカを作るのが得意な我が家の8号。

シャドウだと不器用で周りが見えていないタイプになっていそうだなって。

・パスタ

自分の教室を持つくらいにはDIYが得意。BL好き。

シャドウだと手芸が得意でGL好きになるだけだったりして…?


んー、とりま、こんなとこかしら?

マイイカ達の元の性格や特徴も書かないと分かんないから、こういう書き方になりました。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?