悲しみを埋めるもの探し

 2年と3ヵ月前
16年間、家族として過ごしていた、
シエトランドシープドックのアンディーが逝ってしまった。

 悲しみに居た堪れない私はとにかく歩いた。そんなある日、隣の駅まで
お線香を買いに行った。 

その帰り、初心者向けのメルカリ教室が開かれていた所を通った。

その頃、とにかくは何かをしていないと落ち着かない私は、数日後のメルカリ教室参加の予約をした。

 その教室で、メルカリの売り、買いの一通り学んだ。

そして、その日から、日に幾度も、幾度もシェルティ  シエトランドシープドックなどのワードを検索の欄に入力し
出品されている物からアンディーを探した

そのメルカリのページには、見た事のない、シェルティ の置き物が幾つも幾つもあった
それでも、なかなか、アンディーに似ている物には出会えない

今日は、会えるかも
明日は、会えるかも
メルカリを開かないと他の誰かに買われてしまうかもと。
幾日もそう思って、
メルカリ開いて、探した

当時、悲しみをどうしていいのかわからなかったから
そうして、メルカリのページを開くだけで救われた気がしていたと思う

ある日見つけたシェルティ の置き物が
似ていると思い購入した

数日後.
我が家に来たシェルティ の形がよく似ていてホットした


#メルカリ購入品

その後からも、
私のアンディー探しは、終わってない。
毎日では、ないけれど
メルカリ開く時は必ずアンディーを探す

メルカリは、
悲しみにくれた私が家に居ながら
会いたい子を探すことができる所だった

会いたい物に、いいねをしている人は、私と同じ悲しみがあるのかなぁと
想像する時もある

あの日、メルカリ教室で
教えて頂いたからことから、出品も経験した

今は不用になった物が
誰かを喜ばすこともあるかもしれないもと思うから

アンディーのおかげで出会って始めたメルカリ  

今もメルカリ開くときは
会いたいを探している

結局、私はメルカリで
会いたアンディーを見つけ、

会いたいを探している人達を
見つけて
いろいろな人の生きざまも
垣間見ている気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?