沿線で


今月も半分
私の乗り降りする沿線で、
悲しい事故が続く

また?また?
今日も遅延してとの声を聞く

この沿線を華やかな街から〜
下って行って見てほしい
華やか街が、ありふれた街
大きな川を越えると緑が垣間見れる街

もう少し下って行ってほしい
人々が暮らす街にも
ゆっくりした街があるから
更に、下ると
大きな山々が包んでくれる街

私も大きな山々や緑に
助けられている

気が向いたら降りてみて
知っているお店も知らない街なら
初めまして

知らないお店なら、ドキドキするかも

ずっと、乗っててもいいね
いつの間にか気持ちが緩むかも

何も変わらないよと更に
悲しくなっていたら、歩いてみて

知らない街歩くのは
使っていなかった身体の何処かが
目覚めたような気がするから

そんなの上手くいかないよ!の時は
何か飲んで、食べて
座って、休んで

そう、休んで

休んでいいんだと
思い出して

沢山歩いたら〜お腹が空いて
また、何か食べたくなって
当たり前を思い出して

沿線で悲しい事がある度
終点まで下ってみても
遅くないのに

まだまだ、知らない街や景色が
きっと沢山あるのにと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?