見出し画像

緊急事態事態宣言!揺れ動く日本

薄々感づいていた方も多いでしょうが、

5/31日まで緊急事態事態宣言が延長されました。
私の予想してた事は、6月末、或いは8月末ぐらいまで延長するのかと思ってました。
東京オリンピックが無くなった今年、
2020年は捨てる!
そんな無意味な意気込みを感じていたからです。

もしかしたら、5/31になって、また延長発言が飛び出すかもしれません。
老害の集まった政府集団ですから、自分達さえ良ければ国民の事など考えていないでしょう。ちょっとしか。

吉村知事から学ぶ事あり。


東京の政治家に対しての宣戦布告のようにも感じます。もちろん大阪と東京は人口も違うし、地の利も違う。
5/31解除を待たすして経済を元に戻す可能性ありの、大阪モデルを作って行くと言う…。

出口が見えないトンネルは残酷であり、
自殺者を増やしたくない。出口を探して決めるのは、
感染症専門家ではなく、政治家の仕事だと仰る。

あああ〜、その通りですよ。
「最終的に国民を救うのは政治家である。」
こんな発言、もう何十年も聞いてないようか気がします。
吉村知事は、まず国民の命、
疫病よりも、経済によって断たれてしまう命に重きを置いているのです。
作って下さい、大阪モデル。
ついでに、その爪の垢を、永田町にいる老害政治家に飲ませて欲しい。

「賭け」に出ている事はわかっている。
しかしそれは、大阪府民の命を救うと言う一貫して変わらない姿勢の元、判断したのでしょう。

どうか永田町の老害ども、耳掃除をしてから聞いて下さい。彼の言い分を。心よりお願いいたします。

PCR検査が出来ない。

もうこれ、いい加減にして下さいよ。
ここがハッキリしないと都民が動けないのは、小学生でもわかるじゃないか。
今更、中国を責めても仕方ないのだから、起こってしまった有事を解決するのはまず検査の義務づけでしょ?
確かに大きな疫病が百年程なかったから、
検査云々よりも、疫病に対する政策法律も整っていない、だから検査も滞る、わからないでもない。

でもね、もう4カ月も経過しているんですよ。

都民でお金を集めて優秀な刺客を送りたい。
悲しきヒットマン、近所にいませんか?


この理由で受けられないって、
情けなくて言葉が出ないわ。

神戸市は、既に免疫をもった方がいる、と言う事実も判明したのに…。
東京都は、何もできない情けない大都市。
知事、政治家、総入れ替えして下さいよ。

老害集団いらないわと、今日は朝から頭に血が上って仕方ない!

やってる事もテンポが遅すぎる。
どれだけ都民の時間を奪うのか。

大暴動が起きないのが不思議です。
いったい他の人はどうら捉えているのかしら。

都道府県によってこれだけ有事に取り組む姿勢か違うとは。
哀れ東京、カンカン娘も自宅で待機。

緊急事態事態宣言が延長されても、打つ手がしばらくはありません、と言った東京の現状です。
総理の「今後は…今後は…」聞き飽きた。
吉村知事、内閣入りして下さい。
選挙しなくても、今なら誰も怒らないんじゃないかしら?

出口はまだまだ遠い東京。

ユキエ

#緊急事態事態宣言延長
#情けない東京 #政治家辞めちまえ
#大阪モデルに賛成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?