げんちゃんの心に、一陣の風



家に帰ると部屋がきれいに片づいていて
びっくり!

出しっぱなしのこたつと
使わなくなったおつゆ(犬)のケージを
クローゼットに片づけ
ついでにいらない服も捨て
夏ものがキレイに畳んで収納されてあった

早朝、梅田で観た
「アンゼルム」というアーティストの
ドキュメンタリーが
めちゃくちゃ良かったそうで
やる気が出たみたい

アンゼルムのアトリエは、
自転車で走りまわるくらい広くてダイナミック
そんなアンゼルムの生き方に感化され
映画が終わったあとは、
チョコザップで猛烈に走り
家に帰り、片づけをしたそうだ


昨年の秋、仕事を辞め八ヶ月
今まで、次の仕事の話もしていなかったが
少し未来が見えてきたみたい

「おれの中にも
 まだデザイナーの炎が残っていた」と嬉しそう

大阪天満宮にアトリエを借りようかな?
おつゆも職場に連れていこうかな?
( 我が家におつゆが来て以来、
   げんちゃんがずっとそばにいたので
   少しでも一人にすると、
   キュウキュウないて寂しがる )


「 毎朝、背中に背負って自転車で出勤し
   アトリエで仕事する 」

「 深夜まで仕事する時用にベッドも置いて
   使う家具は高くても気に入ったものが置きたい 」

「 週末の仕事終わりは、
   なっちゃんも天満宮に来て
   近くの天神橋商店街で一杯ひっかけよう!」と
   目をキラキラさせて話す



私も暮らしてみたかった、憧れの天満宮
街の空気感が好き
道行く人もなんか垢抜けてるし
パワースポットだし
ちょっと一杯、飲めるお店もたくさんある!

想像するだけでなんだか、楽しそう
一緒にワクワクした

「 今は充電期間だから.次の仕事のことは、
   言わないで」と
禁止されていたが
げんちゃん自らから、
初めてそういう話が聞けて心底よかった
私もなんだか久しぶりにやる気出た!

げんちゃんの心に、一陣の風

これからも、
夫の巣立ちを広いこころで見守り
大きなエールを、
こころいっぱい送り続けていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?