まゆげ




最近の若者は
まゆげの上の毛をととのえる派と
まゆげは自然派がいる。

まゆげの上の毛をととのえる派は
なにか違和感。
私から見たら、ヤーさんのソリコミ。

まゆの上の、白い部分が恥ずかしそう。

わたしの若い頃は
まゆの下の毛を抜いていた。

熱心に。一本いっぽん。
あの情熱は、一体何だったんだろう。
田舎モノの私は少しでも、垢ぬける気がした

はえてこないまゆげを見つめ、哀しくなる。

アイペンシルで、書き足したとて、なにか不自然。

今になっていえる。
まゆげは、自然な方がいい。

今年で49歳。
目は見えにくくなり 抜け毛が増え 細い眉の私に まぶしく映る
誰かさんの、ぼおぼおの眉毛!

取り戻せない青春。

若かりし日の、私のようなもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?