見出し画像

『デジタル』を「タルタル」と間違えるおまぬけな男


河野太郎デジタル担当大臣の
内定の、ネットニュースを見てて、
「デジタル」を「タルタル」と
勘違いしちゃってたまっちゃん。

「どんだけ、お腹がすいとんねん!」

という事で、今日のお昼は、
近所にある「ジョナサン」から
「チキン」(もも肉)を、注文してみた。

チキンは、「7月30日」に
「代々木公園」の「台湾フェスタ」で
「もも肉」を叩いて、丸く成形して、
「大鶏排の粉」をつけて揚げた、
「なんちゃって大鶏排」を食べて以来、
「11日ぶり」の「鶏肉」でした。

「大鶏排』と言っても
「ピン」から「キリ」まで
色々なものがありますからね。

「夏バテ防止」も兼ねて
やっぱり「肉」よねえ~。

「1リットル分」の烏龍茶が
まっちゃんの「五臓六腑」に、染み渡るぜい~。

「チキン」にかけるソースは、
もちろん、「タルタルソース」です。

皆様、「水分補給」も忘れずに・・。

いいね!
コメントする
シェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?