見出し画像

#66番 【我が家の猫さま…実は】  

我が家の猫様は、本当に猫なの?

全然猫らしくない時がおおいんだよね。。。

例えば。

私に抱っこをおねだりするんですよね……そのいきなり胸元にハイジャンプするのではなくて、私の膝に可愛らしい白い手で チョンと私の膝におさわりして、「ねえねえ…抱っこしてよ?」

といつも、膝をさわさわしてから、
私の胸元にじゃーーんぷぅ。。


あれれ…この子人間みたいだな。


後は、私に 鼻キス 頬キス するときも、オイオイ。君は人間の女性みたいなキスをするだよね…

目を瞑るんだわ……

フレンチキスも得意だし

この子は猫の姿の人だわ。。


覚えてる言葉は
「オヤツ」
「ゴハン」 

良く話す言葉は
私の事は【お母さん】と呼びます
「ネェネェ、お母さんウンチ出たよ!早く掃除してよ!?」「今回はオシッコだけだけど…お掃除早くしてよ?!…私は臭いからダッシュで逃げるからね…お母さんお願いね」

こんな…言葉が聞こえます。



とにかく甘えん坊で、寂しがり屋で、私の姿を少しみかけないと、「ミャー…ミャー…」 
(少し不安性なのかもね)

猫様いわく→「オイオイ…部屋を移動するなら、私に1言、話をしてからにしてよ?!」とか「またトイレなの?」と言いながらトイレの前で出待ち。

とにかく1言説明しないと嫌みたいね。

外に買い物に出掛ける時は、説明します。(コレコレ何処のお店に行って何時頃帰るから、留守番宜しくね)と

説明が必要である。


夜寝る時は、ベットの足元のフカフカの布団の上とか、私の頭の上の狭い場所に無理やり入り込み頭をスリスリ 私の頭や顔全体やハンドクリームを塗った手をペロペロ、顔も滑られるとザラザラの舌で痛いわ、眠いやら…(でも、メチャクチャ幸せな時間なんだよね)

実は我が家の元保護猫様は【猫エイズ】陽性の女の子なので…ストレスなく少しでも、長生きして貰いたいとと思いつつ、甘やかすのです。


今もテーブルの上に上がり
作業の邪魔をしてます。


な、わけで……また…時々報告したいと思います。




よろしければサポートお願いします。