IMG_たんぽぽ開花宣言0463

ダンデリオン

ブー子のaromaとうたいながら、いきなりハーブの話ですが(笑)

そこも、のんびりブー子のご愛嬌ということで、どうかお許しを(笑)

ちなみに、このマガジンの第一回目の今日は、
今は春!!!っということで、
今日は、「やさしいハーブコーヒー、たんぽぽコーヒーを飲んでいる、ブー子の巻」を、おおくりしたいと思います。

それは、振り返ること、2年ほど前になるでしょうか、
ブー子は、心臓の調子が、うーんと悪くなりました。
2時間おきにおかしくなってしまう心臓と毎日向き合い、自分のいのちと毎日、向き合っておりました。

そんなブー子は、とーてもコーヒーとチョコレートが大好きなブタさんでした。

でも、そんなおり、お医者さんに言われた衝撃の言葉・・・(いや大げさですけどもw)
不整脈が起きる原因がきっと自分でわかるはずだという言葉・・・
それぞれに、きっかけが違うのだけど・・・っと。
なんとまぁ、輝かしい言葉に感じたことか!!!
だって、解放されるかもしれないんですもの。
あの、苦しさと。

そんな候補の中に、カフェインだったり、チョコレートだったり・・・と私の好物たちもあったのです。(いやいやいやいや長いこと通院しとったのに、今更かい!!っという感じもありましたがw)
とにもかくにも、それが見事に、ビ〜ンゴ〜〜〜〜〜〜〜だったのです!!!

勿論、コーヒーにもチョコレートにも、その他のものにも、いい作用もた〜くさんあるのですが、

心臓の具合が極端に良くなかったブー子には控えるべきものだったということですね。きっと(^^)

そんなこんなで、自分の食事やらなんやらを分析して、食べたら具合が悪くなるものを一つ一つ、控えるようにしてみたら、なんとまぁ、見事に、心臓の調子は、安定していったのです。

なので、今では、適度になら、普通のコーヒーもチョコレートも、再び食せるようになっております♡

まぁ、そんなこんなで、ひょんなことから、やさしいタンポポコーヒーなるものに、本格的に出会い(ノンカフェインなので)、飲み始めた、ブー子なのですが、

このタンポポコーヒーさんの優しさといったらば、す〜ごいんですよ(^^)

コーヒーが大〜〜〜〜好きだった私なので、最初は、こんなのコーヒーじゃない!!!!!!っと、サングラスを、ぶん投げたのですが(ブタにサングラスw)
なんともかんとも、人というものは、優しさにハマってゆくものなのですね。
こんなにも(笑)

見た目は、すっかりコーヒー色そのものだし、
口に含んだ香りも、コーヒーを優しく、まろやかにしたような雰囲気で。
とっても落ち着きます。

それのみならず、女性ホルモン等にも、とっても良いのだよ〜と、よくいろんな場面でも目にしますよね・・・

そんなこんなで、たんぽぽさんの根っこの部分を炒って抽出するこのコーヒーさんは、
ノンカフェインということもあって、とっても安心して飲めるし、安らげるし、ブー子は、すっかり、いつの間にやら、虜にされていたのでした♪(笑)

ちなみに、むくみをふせぐのとかにもおすすめみたいなので、
ブー子は、勝手に、グッジョブコーヒーと命名したいと思います!(笑)

エブリバディっセイ!ヘイっ!グッジョブコーヒー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)

・・・調子にのりすぎました・・・失礼いたしました(><)

ではでは、そんなこんなで、
「グッジョブコーヒー・ブー子の巻」を、終わります!!!(タイトル変わってしもうたねぇ・・・!!笑)

(注)胆汁管の障害や、重篤な胆のう炎、腸障害のある人と、キク科アレルギーの人は飲むのを控えた方が良いらしいものなので、くれぐれも、ご注意くださいませ(><)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?