スマートフォンを1日自宅警備員させた日

こんばんは。
今日は台風のせいで出勤前の支度をいつもよりも素早く、且つ忘れ物が無いかを入念に調べて家を出たはずなのに、、

うっかりしてiPhoneを忘れました。

自転車で10分の最寄り駅の改札をくぐった瞬間に気付いたものの。。

まあ、本はあったので良いかと言い聞かせ、職場へ向かいました。(暴風雨過ぎて途中で本当に傘ごと吹っ飛ばされるかと思った)

服も靴もずぶ濡れでしたが何とか気を取り直して働いてあっという間に退勤時間。

途中でLINEやTwitterが気になって家に帰ろうかという気持ちが湧いてくるかと思いきや、全くそんな気も起きず、、
あったら便利ですが、無くてもなんとかなるものだなあという結論に至りました。

そんな今日の私のお供の本はこちらでした。

栞は京都烏丸六七堂さんの海老さんです🦐
京都に拘りました

養老孟司氏の壁シリーズ。
バカの壁以来久しぶりに手に取りました。

今年の上半期は狂ったように京都のバンドを追いかけたので、下半期も引き続き京都イズムを感じ取りたいと目論んでいます。

まだ読了していないので、感想はまた後日読書メーターの方に書こうと思います。

やっと週末です。
明日は元職場のマブと赤からへ行く予定なので昼間沢山運動してお腹を空かせて立ち向かいます。

今日も1日お疲れ様でした🍻🐖🐖🐖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?