暗い日曜日

暗い日曜日の都市伝説、結構信じている人です。(数百人死んだというのは嘘だと思うけれども)

今日は、結局雨は降りませんでしたが午前中に用事を済ませて午後からはお茶割り片手に音楽を聴いたり本を読んだり過ごしました。

早く扇風機の不要な季節になってほしい、、

らもさんの「心が雨漏りする日には」という本を読んでいました。

落ち込みシーズンだった事もあって、依存症に関する本を何冊か読んだ所、共通して書かれていたのが

「明日は何をしても良いから、とりあえず今日はやめておこう」

お酒でもクスリでも死ぬ事でも、依存症を治す為にはこの気持ちが共通して大切との事です。

明日やろうは馬鹿野郎
と、学生の頃はよく聞いた言葉とは逆の教え、、(仕事面でもたまに聞く気はする)

私も、せっかちで神経質という最悪な性格なので今日はとりあえずやめておこう精神はとても大切にしたいと思いました。

そしてまた明日から1週間が始まってしまう、、
暗い日曜日からの暗い月曜日だ、、
日陰の女なりに楽しい事を見つけて今週も生きのばします🌱

今日もお疲れ様でした🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?