さて、今日は、とある体を楽にする実験を皆さんにお伝えしようかなと









その前に、

掻く前と、

掻いた後、

どんな体の変化があなたの体に起きているのか?
ということを感じる実験をまずはお伝えします。










特に夜はかゆみが強くなるので、皆さんきっと掻くことが多くなると思います。








時には、何時間も掻きむしって止まらないときもあるでしょう。









その時に、掻く前の体の感覚を、なんとなく覚えてみてもらいたいんです。









例えば、掻く場所が首だったら、

首を前後左右に動かした時のハリ感だったりとか、今首が肩より前に出てるのか、平行なのかとか、


掻く場所が背中だったら、背中を曲げたとき、伸ばした時の突っ張り感、とかみたいな感じですね。








なんとなくの感覚でよいです。










掻いた後に、そこの部位の感覚を感じてみてください。






おそらく、なんとなく掻いた後の方が、ハリ感ぁったりとか、突っ張り感が強くなっているはずです。


その感覚が、体に接着剤がつく

という感覚です。





接着剤というのは、体の動きや血流を邪魔するもの、というイメージで結構です。






では、この接着剤をはずして、体を楽にするにはどうすればよいか?








1番簡単なのは、掻いたところを、10秒ほど伸ばしてあげることです。








掻いた皮膚の周辺を、グーっと10秒伸ばす。







それを、2~3回やってみて下さい








すると、さっきより動かした時の突っ張り感が、少しとれて、接着剤が剥がれているはずです







接着剤が剥がれると、血流がよくなり、少し元気になります。






どこの皮膚でも、伸ばせば接着剤は剥がれるので、少し試してみてください😌







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?