仕事をすることと、お金を稼ぐことがアトピー完治に必要な理由

僕がもし、脱ステの始める前とか、
脱ステ始めた直後に戻れるとしたら、








焦るな、
5年、10年のスパンで治療も含めて考えろ
と、アドバイスすると思います😌








脱ステ10年してようやくわかったのは、
・すぐにはきれいにならないけど、確実に日々良くなること。

・安定した収入や、仕事をしていく必要があること。

・逆に、~ヶ月で良くなる!
的なミラクルはなく、使ってきた薬の量や年数分の時間がかかること。









つまり、アトピーを治すための考えとしては、
5年10年スパンで、どう行動していくかぎめちゃめちゃ大切なんだなと。








1年で治す!と決めて、お金をめちゃめちゃかけると、
継続して治療を続けることができないし、

仕事を辞めて、治ってから仕事再開と思っても、
正直完治は、5年、10年以上時間がかかることが多いから、仕事復帰するまでに体は弱くなるし、お金も減っていく。









アトピーを治すには、
長く続けられる仕事、

安定した収入、

長期間かかることの想定、






この辺が、脱ステ10年して必要だと気付いた事実です。









僕自身も、ブッチギリ1番の夢や目標は、
アトピーをスッキリ完治させることで、

そのために毎日しっかりご飯食べてるし、
治すために仕事してお金稼いでるし、
皮膚を回復させたり、心も体も元気でいれるように運動やストレッチをコツコツ頑張っています😌







これって、ほんと自分でやってても、毎日地味な作業なんですよね😅

でも、治療を継続していくには、
体と心がある程度元気でないとステロイドに戻りかねないし、

体と心に良いものを食べたり、体をケアするための物を買うのにもお金も必要だし、

そして、毎日掻いていく。





これを、地味だけど、コツコツやっていくしか完治の道はないんですよね。







途中でドロップアウトしなければ、
必ず完治すると僕は思ってて、
じゃあドロップアウトしないためには、上に書いたように仕事、お金、5年10年スパンで考えるということがめちゃめちゃ大切なんです。









そのサポートを、僕は今後やっていこうと思ってます。
特に仕事と、お金の問題はけっこう多くのアトピー、脱ステやってる人は切実ですよね。









アトピー治療、相談の連絡先はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/396fba10625202


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?