最近色んな脱ステの方と話して思うのが、








アトピー療養に必要なのは、

ほどよい量の仕事
ほどよい収入







これが必要だとめちゃめちゃ思うのです。









もちろん、アトピーを治すというのは大切ですが、めちゃめちゃ時間がかかるわけです。








その間に、
家にただこもって時間を待つだけでは、
体を動かさないから、筋肉も落ちて、体は弱るし、お金もただ減っていく一方かなと。






お金がなくなっていくと、
アトピーを治すために治療であったりとか、体に良い食事をとるために回す余裕がなくなるので、安い炭水化物中心の生活になる可能性もあります。






しかも、人とますます会わなくなるので、
人と話すことがなくなり、特に女性は話すことがストレス発散になる方も多いですから、よりリスクがあります。






なので、しっかりと体調良くアトピーを治すためには、


仕事をして、ある程度運動だったり、人との関わりを持ちつつ、

お金をある程度稼ぎつつ、

時間をかけて療養していくことが必要になってきます。





あとは、田舎での生活も良いですね。








田舎は、都会周辺と比べると、
見た目であったり、学歴的な所はあまり気にしない人が多いようです。


















なので、






まだ詳しくは言えないですが、






アトピー療養田舎暮らしプロジェクト!
というのを最近とある方と、考えてます笑






アトピーの人の、
住む家だったり、

仕事だったり、

ケアの仕方だったり、





トータル的にサポートする。
脱ステ経験者と、水面下で少しずつ話進めてます。







これが実現すれば、
けっこう救われる人いると思います






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?