アトピーの人が本当に一番求めているものについて考えた

めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新です








なんでこの数ヵ月間、ブログの更新をストップしてたかというと、
僕がブログを書くことで、
本当にアトピーの人の悩みを解決してるんだろうか、
ブログを書いた所で救えない悩みが皆あるんじゃないだろうか、

という風に思ったからなんです。








アトピーは、治るもの
ということをこのブログでは散々言い続けていますし、

ある程度の人は、
ステロイドを辞めて、
掻いたら治る
という話は信じてくれている人もいると思います。








けれど、実際にステロイドを辞めて、掻いたら悩みは全て解決するかというと、そうじゃありません。






僕はアトピー、脱ステロイドをした人は、
必ず前半と後半戦があると思っていて、
この2つの内どちらか、
または両方の悩みを抱えています。







前半戦、まず最初の何年かは長い苦痛の日々が続きます。

ダイエットするには、食べなきゃ痩せる
そんなことは皆分かってるんです!

だけど、いろんなストレスがあったりして食べるから痩せられない訳で、

これと同じで、アトピーも待ってたら治るんです!けれど、それまでの待つ間が、
皮膚が見た目がめちゃくちゃ悪い、
皮膚がジュクジュクで裂けて痛い、
全身とにかくダルい、
仕事や恋愛が出来なくなる、
とにかく寝れない、

あげればキリのないほどのストレスにさらされます。








そして、後半戦になると、
寝れるようになり、痛みも減り、落ち着いてきます。

けれど、その時に自分の姿を鏡で見て、気付きます。以前より自分の身体が老けていることに

これが、後半戦に皆がぶち当たる問題です。








この、前半戦の問題と、
後半戦の問題を、






『アトピーは治る!大丈夫!』
と言い続けた所で、果たして解決するのだろうか??

また、僕は整体でアトピーの人の身体を楽にしようとしていたけど、僕自身アトピーの悪いときに人に身体を触られたくないし、見られたくない
と思っていたのを思い出し、
僕はブログを書く意味を見失い、ストップしていました。








そして、数ヵ月間考えていました。
僕に何が出来るのか、と。








『誰にも会わなくても部屋の中で自分一人で引きこもってても、
アトピーを完治にもっていき、
身体を綺麗に、カッコ良く治せるセルフケアのやり方と、

僕が今までしてきた経験や、本から学び実践して実際に辛い時期を乗り越えた心が楽になるやり方を、
まとめたものを書いて伝えよう』








たぶん、本当にアトピーの人が求めているのは、そういうことなんじゃないかな??
と、数ヵ月でこの考えに至りました。









まだ具体的にどうまとめるかは決まってませんが、とりあえず少しずつやってみます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?