見出し画像

軽量ブロックで花壇を作る 第3日目

こんばんは
ホントは今日 タイムストレッチの続きをアップしたかったのですが
少し資料が足りなくて
次回に書くことにしました

で 花壇作りの3日目を書きます
すでに お話 している通り
ノンビリ製作中です
花壇の1段目の右1列を一応 積み終えました

1段目の右1列

まだ ブロックの内部にモルタル詰めはやっていません
ブロック下部にモルタルを敷き水平に積んだだけ
でも ま 一応見かけは良くできた
と 思ってます

水糸で水平を確認する

水糸使ってます
なんか 本格的な左官さんの作業みたいに
みえるでしょ
次は横列のブロックを積んでいきます
横列はブロック1個と半分の長さにしますので
ブロックを半分に切断する作業が
加わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?