見出し画像

12/19NBA結果発表

12/19 11試合

🔥激アツ鉄板🔥
⭕️ペイサーズ vs 👑クリッパーズ
✖️76ers vs 👑ブルズ
⭕️ヒート vs 👑ウルブズ
⭕️👑キングス vs ウィザーズ
⭕️👑ナゲッツ vs マーベリックス
⭕️👑サンダー vs グリズリーズ
⭕️👑ラプターズ vs ホーネッツ

7戦 6勝 1敗(85.7%)
通算
15戦 12勝 3敗(80%)

🌞やや熱🌞
⭕️👑ホークス vs ピストンズ
✖️レイカーズ vs 👑ニックス

2戦 1勝 1敗

🌊オッズが美味しい波乱アリ?
⭕️👑ジャズ vs ネッツ
✖️👑キャバリアーズ vs ロケッツ

2戦 1勝 1敗

通算
12戦 7勝 5敗(的中率 58.3%)

27戦 19勝 8敗(的中率 70.3%)

寸評
・76ersがまさかの取りこぼし。
・ロケッツ負けたが引き続き好調。
・レイカーズ迷走。

76ersは格下ブルズに少し舐めてたかな?ここ最近は前半で試合を決めてしまうことになれていたが、ラビーン欠場の中ブーチェビッチ、ホワイトデローザンが引っ張り、カルーソが要所で繋ぎ、前半を勝ち越したブルズが良かった。
ブルズの調子が上がってきていると思っていたがアップセットするとこまでは読めず…
後半は76ersが優位に進めたが、ブルズの逃げ切りはあっぱれ‼️

ブルズはこのまま好調を維持し、76ersはいい薬になった試合だと思う。

今シーズンのロケッツはホームにやたら強いのに(11-1 ウエスト1位)、アウェイがやたら弱い(2-10)"ザ・内弁慶"チームとなっている。直近連勝が続いて好調なチーム状況なら好調キャブス相手でも打ち破れるかと期待した一戦。

予想通りロケッツが粘って延長までいったが、延長前で勝ちきれるチャンスを逃したと言った方が良い展開だった。ロケッツは試合最終盤の勝負強さが必要。グリーンがもう一皮剥けることを期待する。

レイカーズは疲れがあったものの、現状フルメンバーで挑んだ一戦。前戦のスパーズに屈辱の完敗で、ホームで立て直しを図りたいところ。
ニックスは波が激しい今シーズン。地力があるが、信頼度に欠けるアウェイ戦。
蓋を開ければ、おじさんレイカーズに対して良い時のニックスが優位に試合を進める。
レディッシュは早々にファウル3つで姿を消す。
ウイング、アウトサイドで優位性を保てたニックスが逃げ切り。
ここ最近のレイカーズを見てると、レブロンの支配力が少しだが落ちてきている。AD、レブロン、に次ぐ得点源がなかなか力を出せていない。リーブスは点をとるがチームの流れがあまり良くならない。ウイングでその役を担える八村を使った方がいいと思うが、怪我の影響なのか干され気味。この負け方が続くとジリ貧になるので、早いうちに手をうちたいところ。

今日は色んな意味で期待を裏切られる試合があって面白かった。
🔥激アツマッチ🔥の的中率は80%までアップ⤴️できたので、このまま90%まで持っていきたい!

それでは、明日の予想は後ほど👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?