HBG解散について

HBGとはなんぞや?

HBGとは私が創設、運営していたYouTubeのグループ名です。
正式名称は Team HBG~ほのぼのゲーム日記~
ゲームから実写まで幅広く活動を行っていたグループです。
女子5人男子4人の計9人のグループYouTuberでした。

HBG解散に至った経緯について

元々は私の個人チャンネルなんですが、リア友で組んで
やってみようという話から成り立ったチャンネルなんですが

2023年の4月あたりでメンバー同士の喧嘩が勃発してしまい消化できずに脱退するといいましたが、
喧嘩なんてすぐに仲直りできるだろうと思っていたので活動休止という感じで公表していたのですが、、、
そう簡単に仲直りできるような雰囲気ではなかったという感じでした。
そして私は1年間の活動休止を発表し、1年後にいざこざを解消すべく行動したのですが結局の失敗に終わってしまい2024年の2月11日に解散を決定しました。

メンバー全員仲が良く喧嘩に至ることは、ほぼないような仲でしたが、
喧嘩しているメンバー間で取り返しのつかない友人トラブルが発生してしまいこのようになってしまいました。

3年間活動してみて

私はYouTubeのことや動画編集などをしっかり勉強できた3年間だったと思っています。創設し編集し運営をするというかなり難関な技を3年間高校生ながらよくできたと思っています。
これからはYouTube活動は無くなりますが今後とも私個人で活動出来たらなと思っています。


                           岩﨑 晴樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?