見出し画像

はじめましてのご挨拶

音ゲーと麻雀とボートレースが好きな男子高校生です。よろしくお願いします。

初めまして。グンマー帝国に住んでいる18歳の男子高校生です。
Team HBG~ほのぼのゲーム日記~というYouTubeチャンネルを創設、運営、配信をしています。
名前は55T*Hrk.i(ごごてぃーか岩﨑晴樹(本名)のどちらかを呼んでも構いません)

まず私の自己紹介から。

生年月日 2005年7月20日生まれ
名前は55T*hrk.i 普段は友達にもごごてぃーと呼ばれます(理由は下の方で話します)
1月に介護福祉士の国家試験を受検します。
来年に麻雀プロの資格を受験します。
その翌年に音楽療法士の資格を受験します。

趣味は音ゲーと麻雀とボートレース

(音ゲーは特に3つ「SOUND VOLTEX」「プロジェクトセカイcolorfullstage feet.初音ミク」「オンゲキ」をプレイ)
(麻雀は去年の9月(高校3年の秋くらい)に始めた→未成年で一人で雀荘は入れないのでネット麻雀や家でリアル麻雀しています。この記事を書いている時は4カ月目です)
(ボートレースは一昨年(高校1年生の夏休みくらい)に始めた→未成年だからお金はかけてないが見てる方が楽しかったから見るのが趣味。)

特技

特技という特技はありませんが強いて言えば
PCエンジニアを目指していた時がありまして少しだけPCが得意っちゃ得意になるのかな…
中学の時に自分のPCを自作、家のパソコンを分解、修理、再配置を行ったことがあります。家族の中ではデジタル部門担当者と言われました(笑)
 あとは幼いときから12年ほど(高校2年でやめました)ピアノをやっていたので多少の感覚は残っていて音ゲーに生きてるというか。
音楽療法士目指すのでまたやろうと思ってます。

名前の由来

なんで名前が55T*(ごごてぃー)になったのかというと
友達とその彼女さんと3人でゲームセンターに行こうっていう話になって
私がたまたまコンビニでなんか飲み物買ってくるわって言ってなにほしい?と友達とその彼女さんにきいたら友達「生茶」彼女さん「午後の紅茶買ってきて」といわれ自分も午後の紅茶買ったら彼女さんに「今日から君の名前はごごてぃーだ!プレイヤー名をKoko4(前はkoko4という名前で活動してました)から55T*に変更!今日からよろしくね!ごごてぃー!」
って言われたのが始まりでした。まあそろそろ名前を変更したいなと思い
いっかこれでと思い、「55T*」が誕生しました。


まず初めになぜnoteを使い始めたかというと

・少し学校で起きた愚痴を吐きたい(完璧に相手が悪くなくても自分が悪くてもすこしここに書いて発散したい。)
・今後の活動報告ややりたいことを記事にしたいから。
・Xで書きたいけど文字数が足りなくなった時のためにつかう。
とりあえずこの3つ

次に記事投稿頻度について

学校生活があるため記事を書く時間が少ないのであまり頻繁に出さない予定です。
学校でおきた愚痴を少し吐くときはめちゃめちゃ書くかも…

最後に

コメントの機能があると聞いたので出来る限り返信はしたいですが

はっきり言うと、批判コメントばっかなんじゃないかと勝手に被害妄想しだすことがあるので出来るだけ暖かい言葉でコメントしてくださると助かります。

私の愚痴はどうでもいいって思うかもしれませんが、あなたならどうする?っていうことを問いだすかもしれないことだけは言っておきます。
皆様の意見を聞きたいっていうことです…

最後まで
記事を読んでくださりありがとうございます。
私自身いまあまり精神状況が不安定でこの記事を書いているのでどうか温かい目で閲覧してくださると幸いです。
今後も活動などを記事にすることがあると思うので
その時はぜひ
読みに来てくださるとうれしいです。
それでは、ここで終わりになります。
ご清聴ありがとうございました!


              Team HBG~ほのぼのゲーム日記~創設、運営、配信者  55T*hrk.i                               岩﨑晴樹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?