見出し画像

今日起きたことですこしだけ愚痴を吐かせてください。

なんでキレられなきゃあかんのよ

今日学校の体育の授業で自由球技だったのでサッカーを男子でやろうって話になってやりました。(福祉系の学校のためクラスの男子が少なく8人しかいませんでした)
「とりかご」って言って真ん中に鬼の人が立って周りの人でパスをつなぎながら鬼に取られないようにするゲームでした。

事の発端

私はロングパスをするために思いっきり蹴りましたが私がサッカー苦手でボールが浮かばなかったんで友達T(以後Tくんと呼びます)の、みぞおちに入ってしまい、
「ごめん!大丈夫?まじでごめんなさい」ってそばに言って謝りましたその時は大丈夫やと言われほっとしてたんですよ、そこまでは良かったのですが、、、
今度は私が鬼になってTくんのところに攻めに言ってボールを取ろうとしたのですが、あいにく私が下手だってことをわかりながらTくんの足を思いっきり蹴ってしまい、、、すぐに謝りに行きました。
私は「ごめん、、まじでごめんなさい、大丈夫?」と聞きました、
その時Tくんは無言で続けました(この時私はボールを取れずにTくんが他の人にパスを出したので鬼はまだ私のままでした)

私が鬼が終わった時に後ろからジャージの首元(後ろを向いていたので首の後ろの襟)を急につかんで投げ吹っ飛ばされて胸ぐらつかまれて
T「次やったら〇す。お前みたいな下手な奴がしゃしゃってくんな。覚えとけよカ〇」(しゃしゃってくんなの意味は調子に乗るなと一緒です)
私「本当にごめんなさい、もうしません、だから殴らないで(半泣)」
殴らないでは、単純に異世界転生ものの某漫画のセリフを引用しました(笑)

この後、お昼の時間だったのですがいつもだったら男子全員で集まって食べるのですが、今日だけは私1人で食べました。教室では無く隣の空き教室で。
気まずくなって、逃げ出してしまったのもそうなんですが、すこし命の危険を感じました。
このTくんは前々からこういう感じで私に対して脅しが多く、仲良くゲームするときはやるのですが、サッカーになるとTくんはもともとサッカー部
だっていうこともあって、勢いがとまらなかった…

愚痴

本当にごめんなさい

だけど、なんでそこまでキレられなきゃいけないの?謝ったんだけど許してもらえないのか….やっぱりTくんの性格は私と合わない
と感じました。
いや、だって、私が同じ事されても悪気が無いなら許すよ、みぞおちは本当に痛いけどまじで謝りにくれば全然許すのに、、、
今日以降、私はTくんと関わるのを最低限必要な時以外話さないことを決めました。
だって、命の危険を感じるもん。相手は体もでかいし図もでかい(笑)
体格差もかなりあり(私は173cmの70前後 Tくんは187cmの90あたり)
私はこういうことがあった時すぐに
謝りにいくクセがあり、もしかしたら、気づかずに煽ってしまった?と思い始めました。

今日だけでなくこんな感じでTくんには脅され吹き飛ばされで
最近精神状態があまり良いといえなくなってます

あまり自〇とかは考えてないのでご安心ください。だって〇んだらやりたいことできなくなるし、資格もとれないでしょ?

っていう今日の愚痴でした。
今回の記事をご覧くださりありがとうございました。
こんな感じの内容を今後も投稿していくつもりです。
記事初心者なのでうまく文章に表されてなかったともうのですがご了承ください。

それでは明日からまた頑張ります。(本当はあまり学校行きたくないけど、行かなきゃ資格受験できない)

    Team HBG~ほのぼのゲーム日記~創設、運営、配信者 55T*Hrk.i
                             岩﨑晴樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?