見出し画像

笑激!!お笑いカーニバルin横浜

ご時世的に行けるかどうかかなり悩んだところでしたが、近場で開催ということで決心して参戦しました!
普段配信組の私にとって、初の生ランジャタイを見た最高の日だったので、思い出をツラツラ語ろうと思います!

①モグライダー


まさかのトップバッターで会場がどよめき立って完全にテンションぶち上がりで始まった!
芝さんがやった花火の真似が上手すぎ!
ネタは「矢沢永吉」。途中でともしげさんが「O(オー)!」と言ったところめちゃ笑った🤣

②ゆめちゃん


衣装が見たこと無いセクシーなものに💓
プチミュージカルもあの会場だからより映えたような気がする!
それにしても凄い声が通る~!

③金の国


横浜出身のおにぎりさん!ご家族がいらっしゃってたようで、Twitterで和やかなお写真が載っていてほんわかした…😊
マタニティフォト、カメラマン桃沢さんのリアクションが好きだなぁ~!

④吉住


今回でますます好きになった方!ネタ前後のトークが素敵でめちゃめちゃキュート😍
ネタはThe Wで優勝した「銀行強盗」。あの大会場でイスだけ置いてあってピンなのに存在感凄くて面白かった~!

⑤ランジャタイ


とうとう見れた、生ランジャタイ~!!!
会えるまでに誇れる自分になっていようと思っていたけど全然なれなかった😅
でもそんなこと忘れるくらい笑った!面白かった~!
ネタは「バーベル」。
私は五感の中で音に集中しちゃう癖があるのだけれど、いつも見ているテレビや配信、YouTubeとこんなにも音が違うのか~!と感激してしまった…伊藤ちゃんの声がめちゃ大きくてはっきり聞こえて凄かった!そして国ちゃんが出すバーベルを曲げる音!「ギ、ギギー」の音の厚みや迫力が全く違くて、あぁ~!現場に来たぞ~!と本当に嬉しくて仕方なかった時間!幸せだった~!
ネタが終わる…と思ったらカツラ取って永野さん😂最後ピョコッと頭下げながらはけてく伊藤ちゃんが愛おしかった…
また、絶対見に行きたい!
また会う日まで…私は生きます!

⑥真空ジェシカ


川北さんのボケて項垂れる姿が好きなので、まさかこんな大きな会場で見れるなんて😂
そんなちょっとで脳が出ちゃったら電車乗っててずっと出ちゃう~ってとこ大好きw
ガクさんの髪が思ってた以上にサラサラだった!

⑦三四郎


ええっ!三四郎ってこんなに面白かったっけ!?って驚くくらい漫才がバッキバキに決まっててめちゃくちゃ面白くてもはや格好良かった✨
ネタは「ラーメン屋」。横浜ネタも時事ネタも随所に盛り込んでて笑わない所がなかった~!

⑧かが屋


急遽出演決まったかが屋はショートネタを!
大好きな合唱ネタが見れて良かった~!
お二人の演技力がほんと半端ない…
奇跡!

⑨インスタントジョンソン


応援団が見られて大大大満足!
じゃいさん、イス動いて大丈夫かな~と思ってたので、アドリブで触れてめちゃ笑った😂言ってることも全部嘘だった!

⑩友近


歌唱力はもちろん、選曲が素敵すぎる!タテトティ圧巻!日常の隙間を突いてネタにするところ、ほんと流石だなぁ~!

⑪どぶろっく


ワクワクチンチン😂😂😂
私はあらびきワールドに迷い込んでしまったのか…!!!!!
男子便所の苦労を知った…💦

⑫アンガールズ


生ジャンガジャンガ見れた~!
田中さんもだけど、山根さんのスタイルが足長くて腰くねくねで非現実的でほんと面白かった😆

⑬ナイツ


こんなことまで言っていいのかと心配になるくらいやりたい放題言いたい放題!
ほんとボケの数凄くてずっと笑ってた~!
塙さんが突然激昂するとこ好きなんだよなぁ笑

⑭おぼん・こぼん


まさか見れるとは思っていなかったレジェンド!タップダンス最高だった!
ストレス解消法で勢い余って前の人を殴りそうになったのは内緒🤫



前の演者が次の演者をアナウンスするとか、ネタの前後でトーク挟むのとか、なんか斬新で面白かった…!
照明さんが客席見えるように、都度都度照度変えてくれて素晴らしかった!これならスーを差し上げます!も出来たかも…と思ってしまったw

次、劇場に行けるのはいつになるか分からないけど、しばらく充電出来たように思う🔋
テレビや企画も好きだけどやっぱり漫才やコントが好きだなぁ~!

またあなたに逢えるのを楽しみに待って
さようなら!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?