進撃のランジャタイ!

クリスマスイブに疲労困憊でテレビをつけたら、ランジャタイが漫才『バーベル』をやっていた。
虹の野沢さんみたいに、「お笑いおもしれー!」と思って仕事を辞め……るわけにはいかなかったけど、超元気出た。彼らは私の心の灯火だ。

ランジャタイがスターダムにのし上がる様を眺めていると、私が昔追っかけていたBUMP OF CHICKENを思い出す。

当時高校生だった私は、地元のライブハウス(ANGAや千葉ルック)に出ていたインディーズ時代のBUMP OF CHICKENにときめいていた。
ライブに行く度にCDやグッズを買い漁り、出待ちだってしてメンバーとお話ししたが、舞い上がりすぎて何をしゃべったか全く覚えていない!(もったいない😩)
そのうち受験やらあってしばらく距離を置いているうちに、メジャーになり、あれよあれよという間に一気に人気が出てしまった。

…人気が出ると、とたんに気持ちが冷めていく自分がいた。(でもFLAME VEINはたまに聴く。ダニーが大好きなのでCD逆回転する。)

M-1で人気に加速がついたランジャタイとその様子を重ねてしまう。

私はもう2年近く彼らを応援しているけど、コロナ禍で出会ったので、実は一度も生で拝見したことがない。もっぱら配信専門だ。コロナが終息する頃には、超人気者になって、ライブのチケットも取れなくなってるかもしれない。いや、ライブにもほとんど出なくなってるかもしれない。
そのうち、このときめきも薄れてしまうのか…来るべき時の自分を思って凄く切なくなってみる。

でもあの時と違うのは、一向に熱が冷めないこと。M-1後のぽんぽこ生配信があまりにも普段の彼ら過ぎて、冷めるどころかもっと好きになっている!

M-1決勝の話 ランジャタイのぽんぽこ生配信

スターダムにのし上がる彼らの姿は現実だ。
コロナ禍で出会い、コロナが明けたら今度は出会えない。なんという因果か。来るべき時はいつか来るかもしれない。それでも、今は進撃する彼らに振り落とされないよう私も駆け抜けていきたい。

もしも会えた時は誇れるように。
テレビの中のあなた達!
やっぱり私のスーパースター!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?