スクリーンショット_2019-07-02_2_02_03

12歳のせどり師

どうも〜。

【今日は年齢なんて関係ないって話。】

日曜日のことなんですが、
家族で昼飯を食べた帰りに、
近所のセカンドストリートに立ち寄りました。

自分用にTシャツが欲しくて、

店内をウロウロしていると、


「パパ!これ買っていい?」

と娘の声が・・・・。

ん・・・何だろう・・・。


ここ最近、
ファッションにもうるさくなってきた娘は
自分が着る服はもちろん、
身に付けるものにまでもこだわりが強くなってきたので、


また、欲しいものが見つかったのかなぁ。

まぁいいけど。


なんて
あまり深く考えないで
その欲しがっているものを
見てみる。


すると、
黒いリボンの形をした
ヘアゴムを手に笑顔でいる娘。

私「それが欲しいの?」

娘「うん」

私「でも似たようなやつ、持ってるじゃん。
  だから必要じゃないよね?」

娘「違うの。そうじゃない。」

私「え?違うって何が?」

娘「自分用じゃないの。」

私「は?自分用じゃないって何用?
  誰かにあげたいの?」

娘「ううん・・これね。多分売れるから買いたいの。」


!?!?!?!?!?!?!?!?!?

売れる・・・?
これが・・・?


そのヘアゴムの価格は900円
売れると言っても
たかが知れているような気がするんだけどね〜。
って思いながら


私「いくらぐらいで売れると思ってるの?」

娘「ん〜っとね。多分2000円で売れると思う。」


なかなか面白いこと言うなぁと思って、


私「それなら自分のおこずかいで買って、
  もし売れたら、その増えたお金は自分のものにしていいよ。」


って言ったら、

目を輝かせて

「やったぁぁあああ!!!」

って大喜び。

そして
早速、家に戻って、メルカリで出品。

実際に嫁のスマホから出品したんです。
もちろん価格は2000円。


ヘアゴムで2000円って
そんな価格で本当に売れるのか?
でも娘が自分から興味を持って
言い出したことだから
いい経験になるならいいか。


ぐらいの軽い気持ちで、
見守っていたのですが。。。。。


出品してから2時間後



何やら娘と嫁の嬉しそうな声が
リビングから聞こえてきた。


娘「やったぁぁああああ」

嫁「やったねぇぇ」

何やねん・・・・。
何が起きたんだろう・・・。


ひとまずリビングに行って、
何が起きたのか聞いたら。


娘、嫁「売れてるの。さっきのやつ。」
私「え?
  さっき買ったやつ?
  いくらで売ったの?」

娘、嫁「2000円で売れた。」


!!!!!!!!!!!!!

出品して数時間も経たずに
2000円で売れたの?


メルカリでの出品なので、
2000円で販売したら
手数料10%と送料175円と仕入れ価格を差し引いたら・・。

2000円-200円(手数料10%)−175円(送料)−900円(仕入れ価格)
=725円の利益

娘の小遣いから出した900円が
1625円になりました。


ここで気になったのが
なぜ、娘はそのヘアゴムが2000円で売れることを
知っていたのか。


気になったので聞いてみたら、
かなり意外な答えが・・・・。


次回は

【なぜ娘が知っていたのか・・・・。】


フォローして待て!!

的なぁ〜笑



ではでは!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?