2023年を振り返って

今年を振り返って、なにも思い出せないかわりに
さっき思いついたことがあります。
大きな発見かもしれないので記しておきます。

『タンヤオ』
『ピンフ』
『サンショク』

麻雀においての三種の神器ともいえる
手役ですよね。
この3つの手役が一つになれば
正義の力は100万パワーの合体です
しかして、
この3つを、それぞれに逆から読んだら
どうなりましょうか?

タンヤオ→オヤンタ
ピンフ→フンピ
サンショク→クョシンサ

と、なりますね。
では、これをつなげてみましょう。

『オヤンタフンピクョシンサ』
最初の『オ』にアクセントをつけて
『フンピ』の語尾を伸ばして
上下に抑揚をつけると?
 
なんと!?

『オヤンタフンピ クョシンサ』
一気に音読すると韓国語っぽく聞こえませんか!?

忘年会の季節、お酒の飲み過ぎや、
気候の寒暖差などには
くれぐれも お気をつけてお過ごしくださいませ。




ここまで読んでいただいてありがとうございました! サポートしていただけたら更にとってもありがたいです<(_ _)>