見出し画像

呼吸と腸環境と肌

呼吸と腸環境と肌

アトピー持ちのわたしは
常日頃
食べて→肌の状態観察 
肌の様子を伺うのが
日常になってる
実験?みたいで

美味しいもの好きってのもあり
食いしん坊で
なんでも好き
好き嫌い無いので

例えばお肉にアレルギー
食べ方としては
一食毎に
種類を変える
(同じのが続くと食べものの中に入っている成分の量が身体の許容量こえると反応がでてくるから)

症状が治らないときは

この週は鶏肉だけとかにして
アレルゲンを
その時反応を起こしている食材を定めて
食事から外していく

これにアレルギーが出ているからと特定する

早いと食べた数時間後に症状出るよね

精度が増したのか
食べたとき
舌で嫌な感じや痛みとしてわかるように

人より腸の栄養(分子)が吸収しにくいのか
今の食材に含まれるビタミンが少ないのか

肌に症状がでると
お医者さんは
痒みどめ
ビタミンの処方をする

スーパーフードと言われる
食材を選ぶようになり

マクロビや
野菜中心にしたら
豆や玄米
繊維の消化が追いつかず

朝までお腹ぱんぱんだったり
腸は消化に手間取り
日々眠かったり
一回の食事を多くとると
(カパ体質なので一回が多い)
消化に手間取り便秘になったり
朝起きれなかったり
冷え性だったり

タンパク質の分解に手間取り
痒みがでたり

その腸の性格が
腸内フローラだと知り
自分の腸内フローラさんの好む環境にするべく
食材や食べ方を考え

体質もあるけど
自分の体質を変えてくのに
アーユルヴェーダ的考え陰陽とかからだと
偏る食べもので性格と体質と身体ができてるので

症状がでたら
反対側の性質の食材
そんな体質(カパとかヴェーダとか)
憧れる体質があったら
そこのグループ、陰陽などを選べば
バランスがとれて
中庸になったり傾いて
変わるし
症状は緩和したり無くなる

最近は苔を食べてみてた
苔の種類は多く未知だから
腸内に何やらのたりないのを住まわせたくて

人間の90%菌だと

だよね

きゅうせいしゅは居ない?の問いかけに

私の前に現れた

パラダイス酵母

活力

酵母の分解力

腸内で分解してくれてる

なので腸のヒダからは
細かな栄養素
ミネラルを
吸収しやすいようで

分解されてるので
便秘や消化不良の不快が減ってる

お肌艶々

1週間して

朝起きた酵母に呼ばれ
パンの焼ける前の発酵で空気中に飛んでる
酵母に呼ばれ

早起きしてます

睡眠時間が少なくてすんでます
消化に手間取らなくなったから?
睡眠時間短くて朝パンっ!て
起きれる人尊敬していたのだけど
もしやそんな身体、体質に変化してる?
マイボディ?

すごいぞ
まだ変化の様子を観察している最中ですが

市販の白い錠剤などを飲んでると
肌がボロボロになって行くので
強い(体内の菌や酵素や酵母などをコロスんだ)

なのでまぁいわゆる
薬でも治らない
細かな部分が改善されてます

生活のなかのコレが出来たらの部分を
カバーしてくれてます
コンポスト
掃除

エビオス錠とか飲むでしょ
そんな感じで
パラダイス酵母を使ってる
食材をカラダに取り入れてます

こんな変化を感じています
わたしの腸内はどんな住み分けになってるのかな?😆🥰💞👍

#これよりもっといいことは

#パラダイス酵母 #1週間目の感想 #腸内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?