見出し画像

たまごっちユニ育児日記

7月半ば~8月頭頃まで時々描いていた、たまごっちユニの育児日記をまとめて載せておきます。
一部加筆修正していますが、内容自体は全然変わっていません。


1代目


2代目




まめっちのあとにも2代いて、それぞれももっちとござるっちになったのですが、両方少し見てない間に死なせてしまって、悲しくなってもう誰も死なせたくないから辞めました。
ももっちは17時~翌11時まで見てない間に死んじゃって、ござるっちはもう覚えてないです(ガン萎えしすぎて)。

ござるっち亡き後は、2代連続死なせてしまったことがショックすぎてずっと放置しています。
ももっちもござるっちも多分病死?してしまったと思うんですが、2日くらいは大丈夫だろうと思ってたのでびっくりしました。そういや小学生の時もすぐ仏壇になってたわ。

バイトが夜勤なので私が起きて1時間でたまごっちは寝るし、私が寝た1~2時間後にたまごっちが起きるので、たまごっちが起きたくらいの時間にたまシッターさんに預けて二度寝をする生活でした。生活リズムが逆過ぎて難しかった。また気が向けば触ります。


あと最近配信サービスで10年以上前に見てたたまごっちのアニメを時々見返してて、ちゃまめっちとハピハピっちが可愛すぎて大好きになりました。私がこの子たちを守りたい...。
第65話「ボカーン!きょうだいゲンカ?」が特に本当に可愛すぎるので是非...。




おまけ

小学1年生の時の自由帳がたまごっちでした。当時紙をちぎって友達にあげたりしてて自由帳自体がペラッペラになってたけど、辛うじて当時描いたたまごっちの絵を見つけたので載せておきます。
四コマ漫画のセリフも一切ふざけてなくて性格出てるなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?