見出し画像

旅のおすすめグッズ

エアータグ

トランクの中に入れておくだけで、探すアプリからリアルタイムで何処にあるのか確認できます。


羽田空港からヘルシンキ経由でパリに向かう予定でしたが、ヘルシンキで雪のために欠航となり、急遽バルセロナに向かいました。しかし、スーツケースが届かず、私の手元に戻るまで1週間かかりました。その間、毎日不安な気持ちで荷物を追いかけ、あちこち振り回され、旅を楽しむことができませんでした。この経験から、エアータグを購入しました。何が起こるかわからないので、旅の大切な荷物に関しては、安心できる準備を整えることをお勧めします。

海外での保湿対策

日焼け止めクリームを塗るだけでは、肌の保湿は十分に守れません。


海外旅行の際、現地の日差しは強く、肌表面の水分を奪い取るため、小じわが増えやすくなります。そこで、おすすめなのが保湿力の高いフェイスパック。クリーム状のパックは手軽に使えるうえ、しっかりと保湿できるので便利ですね。特に旅行中は、手軽さと効果を兼ね備えたアイテムが重宝します。これがあれば、肌の乾燥を防ぎつつ、簡単に保湿を保つことができますね。

小さなハサミ

小さなハサミを海外旅行に持っていくと、予想以上に便利です。


特に機内持ち込みが可能なサイズであれば、旅先でのちょっとしたトラブルやケアに大活躍します。例えば、指にできたささぐれをその場で処理したり、買ったばかりの服やアクセサリーのタグをすぐに取り外したり、急な眉の手入れが必要なときにも使えます。これらの状況は、旅行中に意外と頻繁に起こりがちです。

バランスシューズ

軽量で、前へ押されるような履き心地があり、歩きやすい。

スペインの巡礼(114km)をバランスシューズで挑戦し、靴擦れや足のトラブルなく完走できたという実績。
石畳が多い道や、長距離を歩く旅行に最適。バランスシューズは、足に不安がある方でも安心して旅を楽しむための優れた選択肢です。長距離や難しい道を歩く予定がある方は、一度試してみる価値があります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?