見出し画像

pooloに入った理由

去年、世界遺産ゼミに参加して海外旅行の考え方が変わりました。今までは世界遺産よりも温泉♨やワイン見学🍷を優先していましたが、世界遺産を知ることから「世界を見る力」を付ける重要性を学びました。

ゼミの終了後にフランスとスペインへの旅行をする!と宣言し、今年の5月に選んだのは世界遺産で有名なサンテアゴ教会スペイン巡礼の旅でした。「上り坂 下り坂 突然の出来事」この3つを道中抱えながら、これまでの人生に重なっていると感じるような道のりを一歩一歩かみしめながら歩みました。私の人生の振り返りにぴったりの環境で6泊7日の114㎞の巡礼を無事に終えました。

とは言え、一人旅ですのでいろんな問題にぶつかりました。まずWi-Fiが繋がらない、GoogleMapが使いこなせない、予約確認を携帯に取り込めない、英語が話せない・・・など別世界の時代に入り込んだかのような状態でした。この難局をひと昔前の身振り手振りのジェスチャーを駆使して、普段の倍以上の体力を使い、何とか乗り切りました。

今の私に足りないこの問題が解決すれば合理的で今の時代に合った旅ができる、そんな実体験からpooloに入学したいと思いました。もっとネットワークや携帯の活用が身近になったならば、その地の風景や地元の人達との交流も心からたのしめると思いました。奮い立っていざ申し込みをしようとしたもののpooloでは年齢制限があることもあって若い人の足を引っ張るのでは?と悩みましたが、最終日のギリギリの時間で入学を許可していただくことができました。

pooloでやりたいこと

pooloでは1on1で話す機会を数多く持ち、自分では気が付かなかった価値観や強みを知りたいです。自分の考え方ややりたいことをもっと具現化し、これからの旅行をはじめ、人生に活かしたいです。年齢的にどこか遠慮している自分がいましたが、後悔のない日々を送るために皆さんと一緒に学びたいです。

私は企画力が弱いのでpooloの皆さんの旅の企画力をシェアしてもらいながら新たな挑戦がしたいです。その為にもデジタル関係に頑張ってついていきます。皆さんと沢山コミュニケーションを取り、刺激しあいながら楽しみたいです。次の旅の目標は『身軽に携帯ひとつで旅すること』、その日のためにさまざまな挑戦を続けていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?