見出し画像

岩のぼり

荒地山からの地獄谷

天気が良かったので、山に登ることに。

------------------------------------------

今日はロックだ!ととにかく岩・岩・岩
※クライミングは全然したことない。

一枚岩



難所の一枚岩。
登り方を教えてもらって、足をかけるところとか考えてから登ってみる。

下から見たらまぁ届くやろ、って足場も案外私の足が短くて笑
届かない、届かない。

次足かけるとこどこやろ、って足元みて探してたら怖くなって、ない、ないどうしよう
やばい、怖い早く足動かさないと、って適当に足動かしても足かけれる場所なくて。
なんか手が震えてきて、手が滑ったら落ちる、
「足外れても手だけは外すな」
と言われたことが逆に頭に残っていて怖くなり結局諦めて降りた。

私 思っているより怖がりなんだなぁ、笑

迂回路で同じ場所に。絶景だった。
ちょっと悔しかったのでリベンジしたい。

関西一帯私のもの!


覗き込むとどきどきする



------------------------------------------


はすが一面に広がる。
満開の時に来たらもはや現世ではないように見えるんじゃないかな。
小さく蓮が咲いていた。
メダカもたくさん泳いでいた。

はす



------------------------------------------

風吹岩周辺

あれ、同じ芦屋か?と思うような岩場。
白いし、全然植物が生えてない。
海外っぽさというか、そこだけ雰囲気が違って素敵だった。
細いところを通るのってなんか楽しい。

ちなみに砂と岩の差がわかりにくくて、気づいたら滑っている。

あと蜂に刺された。この時期の蜂は刺さないってよく聞くんだけどなぁ。


狭いところ楽しい


------------------------------------------

川。
今日は川に行くと思ってたので実はめちゃくちゃ川の格好をしています。笑
水量は少なくて、ピチャピチャ足をつける程度。冷たくて、心地よかった。滝音もやっぱり癒される。


------------------------------------------

車で行ける綺麗な展望台なんていくらでもあるけど、自分の足で登らないと見られない景色があって、面白さがあることを改めて感じた登山でしたとさ。

それにしても、岩を登れるようになりたい。
ボルダリングとか練習になるかな?

にこにこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?