見出し画像

GROOMに行った話

お久しぶりです。えーいです。
久しぶりにライブに行ったのでレポ書きます。
今回行けなかった人多いと思うので、そんな人のために書こうと思います(安定にりょーが推し目線です)


GROOM 大阪公演今回もクルーでした!!!!!!!
サンキューの時にリハ見学の楽しさを知ったから
今回は即決でした😉😉

そしてなんとリハはど真ん中で見ました…

謎にこっちがむちゃくちゃ緊張してたほんとに…
だってだって、、、、花道あるんだもん?????
初めて自分が行くライブで花道があったから
すっごい嬉しかったし感動抑えきれなかった👋🏻
多分花道作ったのTGS vol.0ぶり?????
これ現実か…?????って何度も思いました。
作ってくれてありがとう😭😭😭😭😭


まあそこからリハが始まるわけで、、、、、
そーたくんほんとかっこいいのよ、オフなのにね?
ずるいですほんとに!!!かっこいいです(大声)

リハってネタバレ喰らうし本番の楽しみ半減しちゃうんじゃないかっていう不安が心の片隅にはあったんです…
でもね??そんな心配いらないんだわこれが!!!!
リハと本番は全く別物だなと思いました。

セトリも演出も変わんないんだけど
両方とも違う良さがあって素敵だよねほんと…
誰ですか、リハ見学考えた人🌀
沢山褒めちぎるから名乗り出て欲しいレベルよ?


今これはリハのいい所を伝えたくて書いてるんだけど
その内の1つは仲のいい子達と一緒に見れたことなの…

その子たちとライブを連番しようと思ったらどうしても枚数制限で2~4人くらいでしか見れないんだよね…
でもクルーなら一緒に入っちゃえばみんなで並べるから
すっごいすっごい楽しかった❤️‍🔥❤️‍🔥
一緒にいてくれたスタエフ民とGANMISTありがとう!

リハの内容はゆるーっとやったりガチガチに踊ったり
ギャップがエグすぎてニヤニヤ止まんなかった😏
某曲の照明をメンバーみんなで見てるのとか
リハでしかないことですっごい新鮮でしたとさ!!

グッズ物販!!!!!!!楽しみにしてたこれも!
アクキーガチ勢なので14個買いました〜
(内訳はおかん5私6友人1友人1友人1)的なね???
まあ見事にそーたくん3個出ましたとさ…
ちゃんと手元に残ってるからね!安心してね😉
そして結果的にりょーがくん3個になりました!
無限回収したいと思うので声かけてね🧏🏻🧏🏻

アクキーのいい使い方はネックレスにする事!!!
と!フーディーとか紐のある服に通すの!!
ここにあるとライブ中見て貰えるからすっごいよこれ^^
みんなもやって見て欲しい!!!
見本こんな感じね〜
私はでぃりょが推しです🤍💜友達はさんちゃん推し🧡


ここから本編ね????(⚠️ネタバレ注意で⚠️)


前置きが長いのよほんとに…
すっごいすっごいどうでもいい話しかしないし?
需要あるのかって思っちゃうけど読んでくれる人が
少しでもいるって思うと書いてよかったなと思います。


セトリ

《本編》

SHUJINKO STYLE
ALLEYES
DON'T LOOK JUST GANMI

自己紹介

I'm Sorry
60%
Dream Like Flavor

MC(Mr.D)

FOLLOWUS
Feels like summer
withU

MC(年少組→年長組)

BANDAID
choreo

MC(Sota)

ハイタッチ
学園天国

《アンコール》

Arigato


SHUJINKO STYLE

最初からぶち上がる曲持って来ちゃう
GANMIさん天才すぎるって話
クラップまでの流れ好きすぎたwww

血が出るまで叩いてその出た血を
俺らが吸うらしくてやばすぎた…

って感じですごい煽られます。
皆さんたくさん叩きましょう^^

曲中に花道で一緒に手叩くの控えめに言って最高すぎた。距離感ぐんと縮まった気がしたのよ…
このご時世だからそういう配慮はありがたすぎて🥺
これからも花道待ってます☁️☁️


そして、私はサビは踊りました…クラップ無視した…
でも、周り踊ってないから踊らないとかじゃなくて
自分が楽しめる方法で見るのが1番です!!!!
私がGANMIのライブ行く時に大事にしてることは
これに尽きるのよね。

踊る君は最高素敵さ!
思うままSHUJINKO STYLE

って事です。

GANMIもGANMISTもみんな主人公だもん!
周りに迷惑書けない程度に楽しまなきゃ損だぞ〜(大声)



ALLEYES 

前の曲からこれ来る??振り幅エグってなりました。
この曲全員センター来るから見どころがあってすっごい好きなんだわ。特にしゅんくんからのでぃさんのルーティンというか振り付け。最高えちい。照明と一緒に見ると妊娠しそうなくらいです。。。。そーたくん好みにしてるあそこの照明も素敵でした!!!!!!!


DON'T LOOK JUST GANMI

ここに来てのDLJG!絶対この流れだと思ってたALLEYESのアウトロの部分と繋げたらかっこいい
だろうなって思ってたからすごい嬉しかった。
し、夢でも見たんだよねこの流れ…正夢あざす。

個人的にりょーがパートがそんさんになってたり、
すぐかざゆーきのパートが、かざちゃんぐが2人で
回してたり新鮮でした!照明もバチバチでした。
かっこいいGANMI最高です。
見る度に変化するのすごいなカメレオンじゃん。
なにこれ強すぎんかって思ってました。

からの

I'm Sorry

のBPM流れて、お????
って思ったら自己紹介でした…
新鮮。ほんとに新鮮。コノキョクデ?って思った
花道に出てきて話すんだけど後半になるにつれて
テンション高めな方々熱量半端なかった…
りょーがくんとか、でぶちゃんとか、あおいちゃんとか…ね?
自己紹介終わると

GANMISTのみのクラップで
ラスサビのアカペラゾーンへ

ここはねえっろい。えろの塊。さっきはしゃいでたメンバーどこ?ってくらいにえろい。嘘つくな俺を見ろのそーたくんエロい。大好き過ぎて毎回見ちゃう。
色気〜!!!!!!好きです(黙れ)

60%

前回はGANMISTによる照明だったから、
今回バチバチの純也さん照明見れて満足でした…
ここもまたパート変わってました!!!!!!
たぶんりょーがいなかったところにいた!
びっくりした! 
なんといってもさみんなで手あげるところ
楽しかったよねほんと✋🏻
私が元々プチョヘンザタイプのライブに沢山行く人
なので一緒にのれちゃうのは楽しかったな〜と
エモさを感じました🥲



Dream Like Flavor

V字の構成が印象的でした。
特に凄かったのはしゅんくんが照明を操ってたところ!あそこまじでかっこよ過ぎた。
しゅんくんの動きって一つ一つ丁寧だから照明とリンクした瞬間の最強具合が半端なかったです。
さすが我らスタエフ民のボスだけあるわ…(黙れ)

でぶあおいのところも、5人横に並んでやってる時の照明も天才的だった。。。。。
前回のツアーでの最高を上書きされてて、すっごく幸せでした!!!照明大好き部門優勝よ🏅
純也さんありがとうございます😭😭😭🙏🏻(誰目線)


ここからGROOMパート!

みすたでぃさんの彼女(座席のGANMISTランダム)さんと11人兄弟が待つお家デートをする設定⚙️
相変わらずMCの癖強くてセンスしか感じない
さすが巨匠なのよクリエイティブさよ…

そしてそして、気になる11人兄弟…
下から
かざし(ばぶちゃん)
こーや(ヘッドホンでHIPHOP聴いてる子)
りょーが(高校時代にサイゼで3時間遊戯王をやっちゃうゲーマー)
しゅん(Funnyパーカー着てた)(そんさん作)
でぶ(裸の大将)
あおい(お酒めちゃくちゃ飲んでそうだけど実は飲めないチャラい人)
おさむ(そのまま)
さんちゃん(ただのイケメン)
そーた(サッカー少年じゃなくて手越)
でぃ(普通の人)

キャラが濃すぎてお腹よじれたwwwwww

みんなでピザパか!と思えば、
FOLLOW US のイントロが流れて
イントロのピアノの音が終わるところ(トゥクトゥクトゥクトゥクトゥクトゥク)(伝われ)で
こーやくんが机に立ってつけてるヘッドホンを
外したら音が止まって、付けたら戻る演出でした
(Da-iCEのBESTツアーのNoiseと同じ感じ)
鳥肌立ったよね〜凄すぎた😇😇😇

それにピザ食べながら踊っちゃうんだもん、吐くんじゃないかってヒヤヒヤしてました…
わくわくさん作のピザの箱の可愛かったし、
その箱そーたくん曰く、comfortableらしい…


その後ピザの箱が変形してハンドルに…

Feels like Summer

に突入。
前までは空中で車に乗ってる設定だったし
ハンドルもタイヤも車本体も何も無かったのに今回はあるし、ワクワクさんすげえってなった。
ほんとにお疲れ様です。最高でした。
個人的にはやおが"1人浸ってたら笑われた"
シーン最高でした!!!!!!!
そんなはやおも好きだよ!!!!


withU 

 
イス演出!妊娠確定お疲れ様でした😇
さんちゃん目の前はえぐかったです…
大人の色気を見せられた😏
みんなで椅子取りゲームやってるところ少年みが
強かったしそれで負けたそんさんがソロ回しするのも
強すぎた〜考えた人天才なのでは〜??(何回でも言う)

衣装チェンジ〜MC

年少組(そたかざこやりょがそん)と
年長組(さんあおさむでぶしゅんでぃ)が
交互に回してました!!!
そこで兄弟の設定の説明してました👀
ぐだっぐだのMC需要あるのでまたやって下さい(大声)

からの新曲初解禁🩹🩹🩹🩹🩹
そーたくんがTwitterにはあげたけど00:00
にビデオ上がるって言った衝撃すごかったな。
その場でツイートRTさせるのは面白すぎたww

BANDAID 

大人組がほとんどセンターでした。
ステージ上のライト綺麗すぎた…
あれがえろさ倍増しにしてたわ💡
リハからずっと何に使うか気になってたから
本番の鳥肌えぐかったなあ。
当然ながらリハでは見せてくれなかった👀
でもそのおかげですっごい新鮮な気持ちで見れた
からオールオッケーなのよ。。。
みんなも沢山見よ BANDAID 🩹🩹

GROOMとか11人兄弟とかふざけてた人たちとは思えないほどエロすぎて、エンターテイナーだたよ😭😭😭

choreo

エロい歌声続いちゃってて感情追いつかなかった…
2020ver.があったからまたそれなのかな?って
思ってたら、色んなところミックスしてて
うわあああ楽しいじゃあああああんってなりました。

やっぱコレオはアップダウンとタケノコしちゃうね〜
公開した時から大好きな作品だったから形は変われど
ずっと踊ってくれるのが嬉しすぎた😭😭😭
これからも沢山踊ってください🙏🏻

MC(Sota)

応援してくれる人が居るだけでいい的なこと言ってたんどけど、この言葉すっごい刺さったよね。
これからもずっとGANMIについて行きたいなあって
改めて感じるMCだった。

からの
ハイタッチ

構成とかちょっとばかり変更点があって
今のGANMIだからこういう見せ方をするんだろな
って勝手に思ってました!!!!!!!
JGの時のハイタッチとはまた別物過ぎたね。
でもそれがいい味出してました👀
今回もハイタッチは出来なかったけどうちら、
エアドロでハイタッチしたもんね〜✋🏻✋🏻
今度は絶対にハイタッチしたい!!!!!
神様お願いします!その世界線に連れて行ってくれ〜🙏🏻

で、ここで終わると思うじゃん??
違うんだよなあ!!!!
ここに来て

学園天国 !!!

エモさとはどこへ???
って感じだったけど最後にぶち上げて終わるセトリも
これまたいいよな!!ライブに必要不可欠な曲!!!

前回のツアーからのあのノリ。
まだ続いてて流石に笑ってしまったww
しゅんくんセンスの塊でしかないし?
音響さんも照明さんも連携さすがでした◎
安定に楽しい楽曲だった!!!
これで本編は終わり!でした〜


そしてアンコール


Arigato

心がポカポカする楽曲です。
手振りが可愛い!やってて楽しい!

まあ私ちゃんと踊れた覚えないんですけどね?
でぶちゃんと目が合って2人とも振りを間違えて
笑ってたのは平和すぎた🕊 

1サビはね手拍子よりも振りした方が
楽しいと思った!!(個人差あり)
2サビはHigeさんコレオが天才です。
アカペラのところ毎回泣きそうになるし?
とりあえずこの作品も天才です🌟


そんな感じで、やっと終わりまで来ました。

長かった…ここまで4800字程ですって…
書きすぎた上に私情でしかないこんなレポを
読んでくれるそこのあなた!!ありがとう!!

私がGANMISTでいれること
ライブに行けること
そのレポを書けること
この上ない幸せだと思うのでこれからも噛み締めます。

こんなご時世なのにツアー開催してくれたGANMI
スタッフさんみんなに感謝です!!!!!!!!
またぜええええったい生きて会いましょう‎( ◜ ֊◝ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?