見出し画像

GPARTY レポ①

復活のえーいです。

モチベを喪失させたまま行ってしまったGPARTY福岡のレポを書いていこうと思います。。。

広島は次ので!ご当地パートとかその時感じた感覚が違って書くと長いので…

いつも通り私情増し増しでお送りしてます!
いつもより推し贔屓あり、ネタバレ注意
の本人対抗レポになってるので優しいGANMISTは読んでください😌😌😌



まず福岡!クルー!リハ!!
4月ぶりのGANMIさん。
正直私はメンブレしてました。。。
あの一件があって以来初顔合わせだったもんで、こんなやつがここに居ていいのかとか色々考えてたら、リハはほんとに死んだ顔してたと思う。
ごめんなさい。みんな目輝いてるのに1人だけ死んでたし、この世から消えたかった。
でも顔死んでたはずなのに、体は踊ってたのほんとにおかしすぎる、、、体って不思議ね〜最早振りが染み付いてるまでもあるかなすごいわ。

それにリハって何回見ても慣れなくて、そういう機会がないのもそうだし、見てるこっちが恥ずかしくなるというかなんと言うか。覗き見してる感じ?
言葉にするのは難しいけど、要するに見てる側も恥ずかしいってことです。


んで、本番。
久しぶりのスタンディングで足元にシールはあってライブハウスに詰め詰めとまでは行かなくても、いっぱい人が入ってることに感動した。
低身長だし本当はきついけど、ギューギューのライブハウス好きなんだよね。見えないけど、、、
今回も(?)気づいたら周りが知り合いだらけでした!!!ほんとにJGみたいだった、、、
懐かしい面々も初めましての面々も沢山いて
みんなとこの時間共有してんのが最高すぎた。

ひとつ違うのは友達の数と家族3人でついにGANMIのライブに来ちゃったってこと☺️
なんかほんとに凄いのよね〜エモいのよね〜


⚠️ここからネタバレ⚠️

会場中の音楽(クラシック)が小さくなって、
choreoのイントロが流れた…
もしかして、1発目?と思ったけど幕は閉じたまま曲が終わってしまったよ…
みんなでアップダウンしたり、タケノコやったり楽しかった!ライブ前になのに!いい盛り上がりだった!本音を言えば本編で見たかったの!!!


そして本編スタート

M1 新曲(曲名不明)

聞いた事のないインストが流れて幕が上がった。
カラージャケットの11人がステージ上にいて、
バチバチの曲とともに踊り狂ってた。
歌詞ある曲も好きだけど、インストならではの音の厚さが大好き過ぎて堪らなかった、、、、
ライブハウスの音の響きも相まって天才すぎた😌
重低音?すごくずっしりくるけど、それにダンスが合わさると大天才なんだなって改めて感じた。

福岡リハの時にこれはやらない方がいいって言う配慮をしてくれたそーたくんありがとう!!!
おかげで私の中での初披露っていうものが守られたのほんとにGANMIST思いだなって思った!
あなたが社長でよかったです(大袈裟)

M2シックマン

イントロ増し増しver!!!
暗くなったかと思ったらみんなハットを手に持って踊り始めたのよかったな〜ハットで顔隠したり、小道具使うとこんなにもかっこいいのか。
という様な誰でも出来るような感想が出てきますね。語彙力が無くなるくらいかっこよかったってことで許してください🤷🏻
 
サビ終わりの足のクネクネ絶対真似しちゃうのほんとずるい!!中毒性ある!!好き!!!

あとこれは個人的な解釈だけど、シックマンの正体はコロナだと思うんだ。アウトロ前に咳込むような音が入ってたり、"ただの友達になりませんか?"っていう歌詞がコロナだけ特別扱いじゃなくて、お前もただの感染症の類にならないか?(猗窩座風)ってことだと思いました!!!!!
そろそろ答え合わせお願いしますGANMIさん😮‍💨



M3 DON'T LOOK JUST GANMI

安定中の安定曲

この曲のイントロ聞く度JGしか出てこなくなる病気にかかってるし、なんか安心しちゃう(^︶^)

こーやくんセンターになる前の部分までしか使われてなかったけどパワーは全開だった!好き!

M4 ALL EYES

M3からの繋ぎ完璧すぎて感動した。
今回はちゃんとフルで見れた😭😭😭
推しのパート大好きマンなので感謝しかないです。一人一人が主役感あるこの曲をちゃんと見れたのはほんとにでかい。ありがとう( т т )

何回見てもしゅんくんパートからでぃさんパート大人の色気だし、ラスサビ(?)前のりょーがパートなんか好きだし、推し贔屓止まらないんだが!


 M5 FOLLOW US

パーティと言えばこれ!感がすごいある曲。
コップ使った演出楽しかった〜
リハでほんとに水入ってるんだって気付いてから見る本番はなんかすごく面白かった!!!
コップがメンカラなのもいいところだね🫶🏻

コップくわえて踊ってるのおちゃめすぎたし、
誰かが水こぼして誰かが滑りそうになるっていうハプニングも本番ならではだなと!

MC(そたかざ)
かざちゃんに、ここの会場(Be-1)は何市にあるでしょうの質問がかわいかったやつ。
次の日に"俺意外と地理得意やねん"が飛び出します🫥
とにかく可愛いです🥰


M6 チームご当地パート

これがあるだけでJG感半端ないセクション

チームご当地推しとしては出番があってありがたい限りです。オタクに優しくしてくれて感謝!!

福岡はカラオケ合コンがテーマでした🥰
 

ざっとシナリオ説明すると、
掲示板(下の画像)で合コンの招集がかかったが、最終的に男子4人(りょーが、でぃ、でぶ、だいそん)のみが現れ、初対面男4人でのカラオケが始まるといった感じですね〜



そのカラオケで使われてた曲たちが
福岡出身のアーティストだったりしました!
リストアップしときます✌🏻
  

"使用曲リスト"
でぃさん教えてくれてありがとう🙏🏻




あれ、あおいは?って思いますよね、、、
そうなんです出てくるんです、女装して🚺
あおいちゃんほっそいし体のライン綺麗だからワンピース似合いすぎてた☺️☺️
女辞めようかと思うくらい可愛かったわ。

登場の仕方が男4人の合コンに現れた紅一点かと思いきや、ただの部屋間違いだったっていうオチ

最高に面白かったですwwwwww

使われた曲順

りょーが▶︎でぶ▶︎でぃ▶︎だいそん▶︎あおい

なんでカラオケ合コンになったのかもほんとによく分かんないんだけど、そのよくわかんなさがご当地の魅力だなって改めて思った。大好きです!

地方限定で1回しか見れないのもったいないから、FC用でもなんでももう1回見たいです🥲


著作権の関係とかで色々大変かとは思うけど、チームご当地が1番好きなのでまたやってクレメンス!




M7 SOCIAL GOOD STANCE

しゅんおさのぱーちーセクション

しゅん少年と、おさむパイセンのパーティに行くまでの準備(?)なんて説明したらいいのか分からないけど、とにかく楽しいセクション。

毎回楽屋から誰かの香水をもってくるしゅんくん
福岡はかざしくんの未開封(?)の香水でした!

誰かの香水を勝手に使う流れが恒例行事と化してるのがさすがすぎるwww
あれ絶対にしゅんくんだから許されてる感ある
⚠️良い子は真似しないでください⚠️


M8 BANDAID

そたかざこやちゃんぐ4人で新しい振りと構成で終始エロさが大爆発してた、、、
ネクタイ結びながら踊るところも、ジャケット使ったオシャレな振りも大人の色気で溢れてた。

ラスサビで全員出てくるのかっこよかったんだけど、それ以上にご当地〜しゅんおさ〜BANDAIDは振り幅エグすぎて、どういう情緒で見ていいのか未だに分からないw助けてくださいGANMIさん😌

M9 60%

んで、60が来ると。
ここの振り幅も完全に間違えてる
しっとりした気持ちになってるのにいきなりぶち上げる、感情のコントロールが難しいセクションすぎてるほんとにww
GPARKの時も思ったし、しんどい(いい意味で)
センターのかざしくんもかっこいいけどフリースタイルやるところ大好き過ぎて思わず声出た。
ライブハウス映えする楽曲です🍸

M10 withU

2番のこーやくんパートからでした。
いきなりその勢いのいい振りするのずるいよ??
こーやくんかっこよかったですほんとに!!

2サビのトライアングルになる構成めちゃ好きなんだけどわかる人いない??????
一生見てられるし、後ろの人たちの表情見るのも好き。楽しいね〜大好きな曲!!!!


M11 学園天国

もう安定曲。かざちゃんがマイク握ったら、お?来たな?って思うくらい待ち構えてる。

コロナでヘイヘイヘイの部分をクラップするようになって、マイク持ってるかざちゃんもsay!(言え!)って振れないから、そーたくんがリハでdo!(やれ!)って振るんだよって言ってたけど、本番でタイミングが合わないの何回聞いても大爆笑案件すぎたwwそんなところも愛くるしい☺️🫶🏻

かざちゃんがdo!だったから(?)、りょーがくんがドゥーンってやってた所ちゃんと見たよ!
元ネタもわかって1人で大爆笑してたw
にしてもネタが古いwwそろそろジェネギャだよ

福岡公演では高校生のじかんに出演してた3人がアンコールで一緒に踊ってました!!
ぴちぴちのJKは見ててかわいかったし、自分も歳とったなと思いました(まだ20だからやめろ)

MC
リハ通りいって本来なら(?)、りょーがくんのサウナの話だったんだけどそんな雰囲気はどこにもなく、ゆるーっとしたMC。内容覚えてませんすまん!


M12 ハイタッチ

いつ見ても聴いてもグッとくる曲ランキング堂々の1位🫧
今回は個人的に20歳になって初めてGANMIを見て自分が大人になったなって思ってエモくなりました。 
最初にこの曲見たのがJG計画福岡公演でその時の高校2年生16歳だったただのガキが、自分のお金でチケ代払ってこの地に立ててることが個人的にエモくてうるっと来ました…

"このままここで待ってても きっと何もしなくても 大人になる 子供が終わる"

このフレーズ大好きなんだよな〜
推しが踊ってるって言うのもそうだけど、いつ聴いても染みるっていう…

私も何もせずにここまで来た訳では無いし、寧ろ色んなことがありすぎて少し人生に疲れてしまうこともあったけど、子供が終わって、大人になってもこうやってこの作品を見れてる事実が素敵だし、これからも大切にして行きたいなと改めて😌

ハイタッチは思入れありすぎる曲だわ👍🏻💪🏻



M13 青春は水びたし

正直どんな感情で見ればいいのか分からなかった部分は多かった!色々あったしね(割愛します)

でも、メンバーみんなのキラキラした表情、フロアにいるGANMISTが楽しんでる雰囲気が伝わってくる感じ、、、、
最高の一言以外に表す言葉がない。

間奏部分の足上げるの一人でやるくらい楽しかったな…
GANMIとGANMISTはずっと青春してるなって感じたし、本当にいいバイブスだった🔥
一生青春!!ありがとうみんな👌🏻


M14 SHUJINKO STYLE

この流れで来るシュジンコウスタイルたまらなく好きすぎる、、終盤戦の需要わかってますねセットリスト組んだ人🙃天才です、ありがとう!

青春の次に来る感じと、本編最後の曲っていう状況が後夜祭感増し増しだった!!


個人的にイントロのクラップ👏🏻ちゃんとリズムキープできて満足でした。この曲クラップもしたいけどサビも踊りたい、、、、何この悩み贅沢だ。
GANMIもGANMISTも皆が主役のこの曲

"踊る君は最高素敵さ

思うままシュジンコウスタイル"

これからもGANMIが主役のステージ見続けたいなと切に願います🌟



これにて、本編終了。




が、本編終了後アンコールを求める手拍子!!

どんどんリズム崩れて早くなるの毎回だから調整入れてるけどやっぱり難しくて、でもそれもライブだしその土地でしか味わえないし楽しかったナ

そして

ENCORE

M15 Feels like summer

来ました来ました、、絶対に見たかった曲!!
サビにみんなで手を左右に振るのも楽しいし、何よりも周りが友達だらけで皆で肩組んでよりより
久しぶりに出来たの死ぬほど楽しかった✌🏻✌🏻
GANMIST最強だ〜〜❤️‍🔥

九州GANMIST🫶🏻



GPARTYまでに自分を取り巻く環境の中で色んなことが起こりすぎて、それについて行けなくて一旦逃げた。でも、こうやってライブで沢山の熱量で伝えてくれる、届けてくれるGANMIは最強だなと思ったライブ2daysの1日目でした…幸せでした!!

久しぶりに九州GANMISTで集まれたのも楽しかった!今回来れなかった子達もみんなまた会おうね👍🏻



では、レポは広島編に続きます〜✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?