見出し画像

GPARTY レポ②




やっと続編ですお待たせしました。

②は広島のレポ(という名のほとんど私の感想文)てことで、やっていきまショータイム!



まずはリハ見学!

昨日見たはずなのに何回見ても楽しかった。逆最前でゆったり眺めるのが1番好きかもしれない〜


広島の会場は結構狭くてバミリも2(?)までしかなくて横1列の調整だったり、天井も低かったから左右に吊るしてあるミラーボールに手足が当たらないか入念に確認してた。
そんさんが足上げて届くか遊んでたのと、おさむがあたりそうになってたのが可愛かったよ〜😉
 
本番ではさんちが下手側で何かに足が当ってた。ほんと広島呪われてますか?去年のサンキューも下手側でりょーがくんが照明で手を強打してたし、、、狭いステージって色々大変だね。
毎公演ステージの大きさとかステージ裏が片方からしか帰れないとか、ステージ周りのの環境が変わるからその度にやるリハは見てて飽きないな〜と。

そして本番。

私はクルーだけど最速じゃなかったのでBでした!Bでも下手最前が1枠空いてたのでそこにしました✌🏻

この立ち位置個人的にやばいんです…
後で話すけど事件たくさん…

ひっさしぶりの最前で、ステージとの距離も近くて、ステージもそんなに高くなくて、去年のツアーよりも距離感がグッと縮まって嬉しかった!!

福岡の時もそうだったんだけど、どこに入っても周りが知り合いだらけww公演始まる前にみんなに乾杯して回ったのもだいぶカオスな状況(⌒ ͜ ⌒)

私もお酒飲めるようになったから氷結で乾杯したよ!!!みんなの仲間入りできて良かった◎


⚠️ここからネタバレ注意ゾーン⚠️

✂︎------------------------------------✂︎

セトリ

SE.choreo

M1.新曲

M2.シックマン

M3.DON'T LOOK JUST GANMI

M4.ALL EYES

M5.FOLLOW US

MC(Sota.Kazashi)

M6.チームご当地セクション
       (チョコレートディスコ / Perfume)

M7.ぷしゅぷしゅのむのむわきわき
      (SOCIAL GOOD STANCE)

M8.BANDAID

M9.60%

M10.withU

MC(Kazashi)

M11.学園天国

MC(みんな)

M12.ハイタッチ

M13.青春は水びたし

M14.SHUJINKO STYLE

ENCORE

M15.Feels like Summer(Halloween ver.)

✂︎------------------------------------✂︎

前回の福岡レポでGPARTYでの演出については割と語ったつもりなので(抜けてたら申し訳ない)
今回はそういうのはちょっとすっ飛ばして、とにかく楽しかったポイントをピックアップしていこうと思います^_−☆


SE.choreo

言わずもがな楽しい曲。本人たち居なくてもフロアで大盛り上がりで毎回楽しい。とりあえず楽しい。


M1.新曲

前日は割と引きで見て、今回は最前で。
全体を見るのもすごく面白かったけど、最前で見ると迫力が違いすぎた。早くこの曲の全貌を知りたい。ツアー後かな?楽しみ!!!!

あと今回すごくすごく心の声が漏れてた。
下手すごくうるさくて(いい意味で)、少しコロナ前に戻った気分だった!もっと大声出したい!!


M2.シックマン

イントロ増し増しが明けて、1Aに入るところすごく好きで、心の声が漏れた。2日連続同じもの見てるはずなのに、同じようには思えなくて、だからこそ楽しいなって。そういう、その地でしか感じられない感情は大切にしたいなと思った☁️

あとこの曲の自己紹介パート大好きすぎ!!
みんなロックで踊ってくれるのが最高なの🪶
まだ見てない人は見てください〜👀


M3.DLJG

あの短い部分だけでも迫力が半端ない。
GANMIはやっぱこの曲だな!って思う!!!
CHOREO MUSICの原点だし!!!!!!!


M4.ALL EYES

M3からの繋ぎ大天才すぎてる、、、、
かっこよくて文字に起こそうとしたら言葉が出ないけど、見てる時はえーいって声に出る。不思議

最前で見てるとメンバーの動きが細かく見れるから、曲の音に合わせてヒットするところの力強さ(?)が凄く感じられてかっこよ、、、ってなった。


M5.FOLLOW US

M4のアウトロの勢いから暗転して、FOLLOWUSのイントロが流れるところ凄い好き。

コップの演出が始まる訳なんですが、開演前から思ってた。
最下手ってりょーがくんコップ目の前じゃね?恥ずかしくね?って。想像通りまーじで恥ずかしかった。あのにっこにっこの笑顔が近づいてくるんだもん。おちゃめな部分もかわいいね〜ってなる。推しだからね👾💜

何よりも、踊り始める前にみんなでコップ持って乾杯するところがあるんだけど、広島はワンドリでお酒(しかも缶)が飲めたからみんなで開演前からカマしてたし、なんなら2本目をプシュッてやってた人達ばっかで死ぬほど笑ったww
その光景が裏GANMIにも載ってたけど、GANMISTのあんな感じのノリ大好きだわ🥂🤍


MC(Sota.Kazashi)

チームご当地セクションへの繋ぎのMC

そーたくんがジェー…って途中までJGって言いかけてた!GANMISTが感じてた懐かしさ(?)を本人達も感じてるのかな?と思った瞬間だった🫧

というか、チームご当地セクションがやっぱりJGみが深いって事だよね😌😌😌

前日に引き続き、かざちゃんへ
広島県は何地方にあるでしょう?
と地理に関する質問。
見事中国地方と回答して、俺地理得意やねん😏
と自慢げに話すかざちゃんが可愛かった🌀🌀


M6.チームご当地セクション

広島公演は出身アーティストのPerfumeチョコレートディスコ🍫

ハロウィン▶︎チョコレート(?)のイメージらしい

衣装は一昨年のサンキューのエプロンでした。
売れ残りの在庫かなとか言ってごめんなさいww
この話だけで隣のでぃ推し(yちゃん)と大爆笑してたwwww

衣装で笑いすぎてパフォーマンスの内容途中まで入ってこなかった😌😌😌

どの辺かも忘れたけど、なにかお菓子投げ出してハロウィンだからお菓子くれてるのかって思ってyちゃんの貰ったの見たら、まさかの

"チョコレートビスコ"

ディスコとビスコかけてんのかwwwww
さすがチームご当地だなwwwwwwwww
って終始笑いが止まらなかった😹

ビスコを見た後チョコレートディスコっていう歌詞がどんどん、チョコレートビスコに聞こえてくる呪いがかかったと思ったら、
エプロンのポッケから出した箱のビスコを
♪チョコレートビスコ〜って見せてくるのずるかったwwチームご当地のセンス光ってた💫💫

前日の福岡が完全にふざけに全振りしてダンスほぼゼロだから、今回は踊るだろうって思ったのを、踊りつつもプチネタをぶっ込んでくるあたり、よく分かんなくてチームご当地だなと思った

あわよくばもう1回見たいのでFCで公開待ってますうううううううう



M7.ぱーちー🪩
(なんて呼んだらいいか分からないセクション)


ぱーちー初心者🔰しゅんくんとおさむパイセンのぱーちーまでの準備(?)

ハロウィンだしふざけていいやと思ってこのセクションの時サングラスかけてました。
誰にも気付かれなくてもはや恥ずかしかったからここで供養させて🥺🥺

広島の香水はカリスマの香水🪄

最前でめちゃくちゃいい匂いした🫧
さすがカリスマだった。。。

このセクションは普段ダンスやってない人も簡単に踊れて、みんなで一体感があるから大好きなんだよね😌🫶🏻客観的に見たらすごくシュールで面白いんだろなって思いながらやってるけど…
いつか客席の映像見てみたい(願望)


M8.BANDAID

はい。来ました。問題のBANDAID🩹

少人数セクション最後。
大人の魅力ゾーン(勝手に付けた)

何よりもBANDAIDのベースの音が凄くエロくて、ライブハウス映えするんだけど、そこにあの最強すぎる4人の踊りが加わって、バチバチの照明があるのはほんとにずるい💡

広島はステージ狭かったし距離も近くて、尚大人の魅力がダダ漏れでした🩰


推し変しそうな勢いだし、ご当地とぱーちーからの切り替えも難しすぎてる。助けて…

M9.60%

本当に切り替え方がわかんない。

でも、CHOREO MUSICの最初の方の曲で馴染みも深くて大好きな曲なんだ〜🌪🌪

センターのかざちゃん何回見てもかっこいいし、フリースタイル気づいたらりょーがくんになってるしみんなで手上げて✋🏻のるの楽しいし最強です^_^


M10.withU

こちらも安定!!!!
2番からでも大好きは溢れるし思わず声も出る。
実家のような安心感のある曲だと思ってる😉


MC(Kazashi)

恒例の学園天国への繋ぎMC
いっつもここの内容覚えてないからそろそろ覚えときます。I'm sorry...


M11.学園天国

福岡に引き続き、do!のはずがタイミングズレちゃうかざちゃんがかわいかった!!!!!!
2倍になるタイミングで振られた時そーたくんが
おしり向けてくるやつやってた〜🍑

広島は割と箱としては小さい方だけどこの時だけは皆のクラップで倍くらいいるような気がした👏🏻


MC(みんな)

終盤ハイタッチへの繋ぎMC

私MC覚えるの無理なのかもしれない。どれだけ思い返しても内容出てこない。誰かお助け下さい


M12.ハイタッチ

ツアーが2daysで続いて2日連続踊ってるっていう状況がすごくJGの怒涛の第2弾に似てるな〜と思って見てた。ご当地前のMCでそんな感じがしたように、どこか懐かしさを感じてしまった…

というか広島は全てがエモかった!なんか分かんないけどエモかった!!!!!


M13.青春は水びたし

福岡ではどういう感情で聞けばええねん!!!

ってなったけど、福岡終えて広島に向かう道中だったり、開演前にGANMISTとおしゃべりしたりふざけたり、GANMISTみんなで居る時間が大人になっても青春してるなって感じられてそんな私たちのための曲だなって捉えることが出来た🫶🏻

時間はかかったけど、GANMIが伝えたいものはちゃんと伝わってきたよ。やっぱりライブで生でその曲の思いを受ける事が1番伝わってくる☁️

そんな不器用なGANMISTのためにもこれからもライブを止めないでください。お願いします🙏🏻


M14.SHUJINKO STYLE

本編最後の曲!!!青春からシュジンコウは天才すぎるって何回言ったことか🥺🥺🥺🥺

1サビ後の

踊る君は最強素敵さ
思うままシュジンコウスタイル


で、ゆーきくんと肘グッド👍🏻💪🏻被った瞬間に目が合って膝から崩れるほど笑ったwww
この日1番の大笑いだった!!楽しかったな〜


という感じで本編は終わりです!!!!

個人的に心の整理がついて、心の底から楽しめたライブだったな〜って幸せな気持ちでいっぱい🌱
やっぱりGANMIのライブしか〜ってなっちゃう!

からのアンコールはハロウィンスペシャル!
それぞれコスプレをしてました〜🌙🫧

個人的に好きなのはさんちのデイジー🎀
しっぽがキュートなところと上半身がごつい所がポイント!!!!

この時のみ撮影OKだったのでお裾分け〜〜📸

GANMI Halloween 2022




この格好で

M15.Feels like summer

中々にカオスでした、、、

こーやくん手に何持ってるんだろう?銃かなって思ったらSALONIAのヘアアイロンだったのがほんとに面白くて笑い止まらなかったww

曲の至る所でThis is Halloweenっていう音が入っててまじでスペシャルじゃーん!ってなってた!

何気にGANMIのコスプレを生で見れる機会なんて無かったから、貴重な機会で楽しかった✌🏻✌🏻



以上グダグダのGPARTY広島公演レポでした!


何回も言うけど広島の空気感はどこか懐かしさを感じるものだったし、かといって今までとは違う何かも感じられて、私の中で特別なライブだった!!


やっぱりGANMIとGANMISTは最強だって感じた🥰


最後にみんなで寄せ集めたアクスタの写真載っけて終わります!!!!

ガンミノフトキャク👌🏻



大阪のレポも頑張って書きたいな〜って思ってるんで良かったらそちらも読んでください🌱

ここまで見てくれてありがとうございました💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?