見出し画像

20210124_失われるスポット

令和になって更にコロナ騒動も出ていますがその中にお気に入り飲食店が無くなる事はあるあるになって来ている。
あとは観光スポット、複合施設なども失われて来ている。
これは泣いても騒いでも仕方ないとしか言いようがない。
でも自分から見て印象にある失われたスポットがある。
以下の通り。

・としまえん→来年あたりにハリーポッターのスポットになる
・原宿駅の旧駅舎→昨年の3月に新駅舎に移行された。旧駅舎は大正時代に建てられたもの。
・三越恵比寿ガーデンプレイス店→2月末に閉店予定
•銀座six→中にある店舗が閉店ラッシュなる

時代だから言い訳になるけど失われるスポットが出たら撮り納めするのもありだね。。
昨日行った恵比寿ガーデンプレイスはイルミネーションが綺麗だけど三越が無くなったら空洞化出て違和感募るなあ。。。

原宿駅の旧駅舎
2020/7撮影



三越恵比寿ガーデンプレイス店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?