見出し画像

デザフェス59、感謝と希望とおれっち革命起こすべな✌️

まず、こちらをご覧ください。

1回目
2回目
3回目
4回目

なんか……どんどん良くなってない⁉️⁉️
(なんか……肌汚くない⁉️⬅️チンポ擦れどネタ擦るな)

多分、すごく成長しました。ものすごく。
3回目と4回目の変化がものすごいと思います。個人的に。「成長」と言うよりかはやっと土壌に立てたのかなって感じ。

1回目は3年前だし、18か17歳です、確か。乱暴で粗暴で、ダサくあればあるほどいいと思っていた時期。なんだその時期。いわゆる厨二病です。
可愛いとか素敵とか美しいとかはどうでもよく、ただ自分がきもちいいと思うことをやっていました。いわゆるオナニー。

この時期は他人のことなんてどうでもよかった。あたしのことが好きな人のことも別にどうでもよかった。というかあたしの事を好きになる人って大抵めちゃくちゃ面倒だから極力好きになってほしくなかった。
そして、自分の気持ちもどうでもよかった。プライドなんてあればあるほどかっこ悪いと思っていました。それは、何も持っていないのにプライドや自尊心だけを持っている人が、勝手に辛くなって人を攻撃する場面をよく見ていたため。
だから、絵が完成した途端に粉々に破って捨てられても別によかったんです。

今は20歳。
友達(笑)にイチャモン付けられたり、家庭環境マウントを取られたら即座に絵にします。言われた悪口、理不尽なこと、全て糧にして栄養にしてうんちにして出しています。
その上、少しでも自分に対して敵意や悪意を感じた人やただ同級生だからという理由で擦り寄ってくる人を目の奥から消しています。抹消です。

1度でも悪意を向けられたらもう終わりなんです。敵にしか見えなくなります。

性格悪〜と思うでしょうか❓
でも、関わる人は自分で決めていいらしいのです。むしろみんなそうしているらしい。ヤバすぎる。初耳すぎた。

(今、あなたの脳内に直接話しかけています。
全然話が関係なくてすまないのですが、もう正直、大学の人間と価値観が合わなさ過ぎて早く卒業したい( ; ; )本当につらいです。
Twitterを見れば年齢性別問わずかっこいいなという人は本当にたくさん居ます。でも学校は居ない。見つけられていないのかもしれない。これは誇張とかではなく全員です。誇張ものまねでもなくて。
ぽぎの誇張ものまね行きまーす。やっぱ行きません。

アタシは迷惑かけ合って生きてナンボ‼️😁(略して生ンボ)許しあおう。悪意向けられない限りだめな人って叱りながら愛し合おうぜ、どんなに許せなくても反省してたらぶん殴った後に抱き締めればいいじゃん(こういう人がDVをするのかもしれない、あたしに力がなくてよかった)という認識の持ち主なのですが、学校の人は絶対に人に迷惑をかけてはいけないらしいのです。
迷惑なんて生きてるだけでかかってるし、好きな人の迷惑なんてもうそれはそれは愛おしくなるのに❓こんなに好きな人のこと、大好きですよという気持ちで生きているのに❓
友達じゃない他人が学校の授業を遅刻したってその人の問題だからどうでもいいじゃないですか。でも学校の人の中でも唯一仲良くしてくれる人は他人が遅刻してもどうでも良くないらしいのです。仲良かったらお前単位大丈夫け?くらいは言うけど、仲良くもない人が遅刻して「ムカつく」なんかは思わない。危害ないもん。それに対する感情がない。そもそも嫌な人には関わらないからどうでもいい。
ただ、好きな人に迷惑かけないようにって心は美しいと思う。あたしも迷惑かけないようにってそう思っている。
でも迷惑掛けちゃったらしょうがないし、別にお互い様だからそんなに気負わなくていいと思う。

あとこれはただの悪口ですが、学校の好きではない大勢の人たちはそういう信念が合わないとか価値観が合わないとかではなく、ただ単に頭が悪い。性格が悪い。から嫌い。でも眼中に無いのでもう気にしていないです。

もう、友達なんていらない死ねをずっと聴いて耐えるしかないです。グラウンドの真ん中で友達なんていらない死ねをアカペラ大声で歌っていたら退学になりますかね?今度やってみようかな。

別に誰も悪くないんです。価値観の違いだからね。

皆さんはあたしに迷惑いっぱいかけてくださいね。では、脳内から直接失礼しました。)

別にそれとこれとは関係ないのですがこの絵の変化、ただ単に時間が経過したんじゃないの?て思いますよね。思うよ〜。だよね。
何故成長したかの訳がチャン!とありまして。

簡単に言うと救われました。

簡単に言わないと、ややこしくなった。

今までは自分が良ければそれで良かったんです。
別に絵で何を成し遂げようとかは思っていなかったから。レジ打ち接客品出しのバイトができるし、別に表現じゃなくても食っていけるからと思っていました。

でも、それじゃあ悔しすぎる‼️‼️‼️もっとチヤホヤされたい‼️人生は1度しかないらしいし正直、このまま死んでいくのは嫌だ。
救われたことで心に余裕ができたのか、欲が出てきました。

方法も、何を起こすのかも分からないけど、革命みたいなのを起こしたすぎるんです。世界を変えたい。
ただ見たいから!という理由で銀杏BOYZのライブを見に、金無し宿無し車なしぼっちで東京から九州に1週間?(恐らく)滞在した無謀さと行動力があれば出来ると思います。(と信じておきたい、自信をつけることはいい事なので)
(⬆️これまじで、判断力がバグってたとはいえヤバすぎる。無謀すぎる。)

ほんと〜😱‼️😱‼️😱‼️😱‼️
に、革命起こすのすっごく面倒です。

めちゃくちゃ怖いです。救われる前、「救われたら救われたで怖すぎる」とよく言っていました。今、めちゃくちゃ怖いです。

へずま現象というものがあります。いや、正確には無いです。造語なので。
アタシはへずまりゅうが出てきた時から別に嫌いではありませんでした。でも、皆さん うわ〜と思った方、多いと思います。
今のへずまりゅうをTwitterなどで見てきたら分かるかと思いますが、迷惑系YouTuberだった頃と顔面が全く違う。あの時は本当に精神的におかしかった時期なんだと思います。

あたしにもそれが起きました。顔面が優しくなったのか雰囲気が優しくなったのか分かりませんが、最近人に話しかけられることが多くなりました。これがへずま現象。

20歳でようやく、自分の気持ちに気付いてしまいました。やっぱりそのまま死にたくない。

今回のデザフェスでまだ30歳になるまで10年あるんですよって言ってくれた方がいましたが、17で気付いた人と20で気付いた人がいたとしたら、絶対に17で気付いた方がいいです。もう手遅れかもしれない。でもやるしかないんです。自分だからできないをやめます。

あたしだって、普通に就職して普通に結婚して普通に子供産んで……て未来があったはず。子どもなんて虐待するから絶対に産みたくないけど、確実にそちらの方が楽だった。世話してくれてる方の親は応援してくれてるけど、裕福な家庭ではない。絶対就職の方が楽だろう。
あたしも今までしんどかったけど、なんだかんだ「生きててよかった」になりつつある。まだ探してる最中だけど、そもそも手元になかったから探すも何もという感じだけど。
子育てに世界を変えるほどの難しさはないっぽいです。

思うのですが、裕福な家庭の、心に余裕がある人が趣味としてゆる〜くやるアートとか、つまらなさすぎないですか?人生つらかったことも何もなく、切羽詰まってもなく、愛されていて、真っ直ぐと生きたいと思わないでも自然に真っ直ぐ生きれてきた人が作るものの何が面白いんですか?上手く、器用にやることの何が面白いんですか?
技術自慢じゃないんだから。包丁研ぎじゃないんだから。美しさ使いやすさなんてどうでもいいんです。ぶち壊したい。

というか、美術って自分の美を追求する学問なのかと思っていたのですが、全然違かった。
あたしがやっているのは現代美術的なものなのかもしれないが、そんなつもりは全く無く、ただ必死に生きているだけです。美術と思って描いてないです。
昨日、学校の先生に「これただの落書きだよ」と言われました。普通に凹みましたが、図星で、アタシは落書きとして描いています。
それを好いてくれる人がいるだけ。好いてくれる、受け取ってくれる人がいるならもう落書きじゃないかもしれませんが、好きではない人にとってはただの落書きです。
世界を変えるにはもっと好いてくれる人が居ないといけません。しかもあたしまだ満足していないし。

もっといいものを作ります。今後ともよろしくお願いします( ; ; )

と思テリの照り焼き。

で、話が変わります。大半の人には関係がない話になります、すみません。

5000円でアンタの内面を描くよーてやつを初めてやりました。

こりね⬇️

本当に破格だと思うのでよろしくお願いします‼️


で、1人だけ「描いてくれ」って言ってくださった方がいました。

アタシはカウンセラーでも友達でもないし画家だから、下手な助言や慰めや説教をせずにただ描くことに集中していました。
でも一つだけ言わせてください。本当は直接言えれば1番いいのだけど、口で伝えると誤解されること多いもんね。
フォロワーさんではなかったのでここを見ているかは分からないし、絵を喜んでくれてる感じも見受けなかったので既に捨てているかもしれないけど、これだけ言いたいです。

日々がしんどいならデザフェスに出てみてください。お金が無いならデザフェスじゃなくても、路上で紙広げて人前で自分の絵を描いてみてください。もしあれだったらお金、半分くらいならあたしも協力します。
あたしが絵や文を描いている理由はチヤホヤされたいのもあるけど、脳内では言葉が溢れているのに口では本音が言えないからです。

あと、絵を描いて周りに見せているといつか仲間ができます。絵を描き続けていたから見つけてくれた人がたくさんいます。分かってくれる人ができます。
言葉で上手く話せないなら絵を描けばいいんです。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?