装動ダークドライブ

サプライズフューチャーほんとすこ。皆あの映画は見なきゃ損だよ損!

しかもダークドライブかっこ良いよね!!!!   S.H.Figuartsダークドライブ欲しい!!!買えねえ!!作るしかねえ!!!

作りました。

画像1

ベルトはもうちょっと待って。 あとベルト帯も赤く塗らなきゃなんだけど今持ってないので後日....

RIDER TIMEシノビに出てた、仮面ライダーハッタリっていましたよね?あれがダークドライブのスーツを改造・流用したライダーだと聞いてたので

(そういえばRIDER TIMEシノビめっちゃ面白かったよね。ラストが意外ですこ)


ならその装動ベースにダークドライブ作れるんじゃね?ってのが発端です.

・作った際のハードル
1.色。
本来のダークドライブはもっと全身に細い青線があります.

画像3

しかしガンダムマーカーだけでそれを再現するのは不可能と判断.(下手に再現しようとして"ダークドライブっぽさ"が崩れるのが怖かったため.)
なので省略した。

2.目.
装動ハッタリは顔に風車が付いてる関係上それを固定する穴が空いてます。そのため右目に穴が空いていて左右非対称になっていた
なので穴を埋めてシールを切り取り左右対称に.

3.肩.
装動ハッタリの肩アーマーは明らかにダークドライブと違うため.  ハッタリの肩めっちゃ丸いよね...

画像4

なので自分は装動電王のソードフォームの肩アーマーを使用. ついでに付属のデンガッシャーも塗ってブレードガンナー(ダークドライブの武器!)に。

4.体のタイヤ
装動ハッタリはオレンジで予め塗装されているのでどうするか悩んだ. シールを印刷して貼ることも考えたが自分の家のpcが(当時は)ぶっ壊れてたので塗ることに.
サーフェイサーぶっかけた↓

画像2

ダークドライブっぽく出来たー!ちなみにベルト上の腹部の模様は装動ハッタリ付属のシールをそのまま貼ってます。  まじで流用だもんね。

画像5

画像6

画像7

他の黒系ライダーとも...ζ'ヮ')ζく

 ちゃんとダークドライブが出来た...\( 'ω')/

自分ですらそれっぽく出来たから上手い人なら普通に完成度抜群の出来そう...

以上装動ダークドライブでした。


(この文は息してなかった自分のブログを再編集して移転したものです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?