見出し画像

【戦略・総合コンサル 総合商社ケース】過去問とその解答セット1500題を解いて完成させた究極のケース対策です。

【2024年 9月  更新済】

ケース対策を現役時代に過去問を1年間で1500問程度解くことで完璧にしました。
それぞれの過去問に面接官の解答がついている資料を入手出来、圧倒的な時間をかけて丁寧に全てを解いたことがそれが出来た理由です。突破のために必要なエッセンスを抜き出しまとめました。1.8万字のテキストデータです。

現役のコンサルタントのケース対策サービスは多くありますが、 実際の受験者目線で徹底的な対策をして、「面接に通過するための」汎用性のあるケースノウハウを提供しているものは少ないと思います。

この培ったケーススキルで、先生として、非常に多くの生徒さんを内定に結びつけました。新卒や中途の方含めてです。
Twitterでそのケース対策をやっていたのですが、私が仕事を始めるにあたり、このサービスを辞めることとし、それにあたり私のケース能力やノウハウを書き出したこの対策シートを共有することにしました。

私のケース対策サポートで内定まで結びつけた実績を掲載致します。




現役時代に、自分のためのメモとして作成したものです。面接前に必ず見返すようにしていました。


成績は、MBBと呼ばれるマッキンゼー・アンド・カンパニー、ベイン・アンド・カンパニー、ボストン コンサルティング グループから複数オファーを獲得しました。

ローランド・ベルガー、アクセンチュア(戦略グループ)、アーサー・D・リトル、A.T. カーニー、PwCコンサルティング ストラテジーコンサルティング(Strategy&)、モニターデロイト(デロイト戦略グループ)、コーポレイト ディレクション、ドリームインキュベータでも負けなしでした。これらの多くはMBBのオファーが出そうなタイミングで辞退しました。

ご覧頂ければ、あなたのケーススキルを、大きく引き上げることが出来ると思います。

提供するのは1.8万字のテキストデータです。
その一部を提示しておきます。

☆追記
多くの方にご購入頂き、ありがとうございます。

↓購入頂けば、以下からすぐにご覧になれます。


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 15,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?